これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】転生アスタロト使ってみた

今日は昨日に引き続き5周年で実装された転生アスタロトを使っていきたいと思います。

同じく闘技場1で使っていきます。

 

挑戦するPTはこちら↓

f:id:setsuna0214:20170222162035j:plain

※後にも書きますがヘライース戦で封印耐性が足りてないことに気づきますw次から覚醒バッジは封印耐性50%にします。

 

まずはLFの転生アスタロト

f:id:setsuna0214:20170222162456j:plain

転生したことによりリーダースキルが大幅に強化されました。

 

悪魔と回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍。木を6個以上つなげると攻撃力が3倍。

悪魔と回復タイプのHPと攻撃力が2倍。

木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

 

覚醒アスタロトの時点ではHPが2.25倍、攻撃力が20.25倍と最近ではなかなか厳しい性能でしたが、転生したことによりHPが4倍、攻撃力は最大でなんと64倍と素晴らしい成長を遂げました。嬉しい。

 

少々足りないと感じていた指も1つ追加され安心しました。もう覚醒には文句ないです。スキルもお邪魔・毒を消しつつ木ドロップを作れるのでとても使い勝手がいい。

 

ただ一つ、HP4倍という恐ろしい耐久力を誇るものの、回復倍率が全くないため99%割合を食らったとき立て直すのが非常に大変です。素の回復力が高いのが救いですが、サブには回復力の高いモンスターや回復ドロップ生成スキルを持ったモンスターを編成したほうが良いでしょう。

f:id:setsuna0214:20170222163525j:plain

(スキルレベル上げサボってます。すいません。)

 

同じく5周年で実装されたミトの進化。覚醒はバインド回復が追加されました、これは嬉しい。回復力も高くスキルでバインドを回復できるので優秀なサブです。列強や2wayを持たないものの悪魔キラー×2の威力は絶大。ツバキを使ったことある人なら分かるでしょう。しかもツバキと違う点は潜在悪魔キラーがつけられるという、、恐ろしい。

 

悪魔キラー×2は非常に強いので、持ってない人は引いておいたほうがいいと思います。

 

 

続くサブは猿飛佐助。軽い変換スキルと攻撃キラーと神キラーを持っています。ただ封印耐性がちょっと痛い。

 

覚醒アルテミスもなかなか優秀。変換と目覚めはやはり強い。はやく転生来てください。アスタロトと変換先が被るのと回復を消すのは少々痛いですが封印耐性も有り必須級のサブと言えるでしょう。

 

ラストはミカエル。回復を作れるためこちらも必須級。まだ覚醒もしてないのでこれからもっと強くなってくれることを期待。

ということで、闘技場1に行ってみます。

f:id:setsuna0214:20170222164747j:plain

木属性吸収が厳しいものの耐えるのは容易いです。

f:id:setsuna0214:20170222164827j:plain

ミトの悪魔キラー本当に強い。

 

この先ヘライースと遭遇して封印耐性が足りてないのに気づきました。でも5ターンくらいなら普通に耐えれます。

 

いくら強化されたとはいえ半減カーリーを1撃で落とすのはやはりきついです。変換ましましでやっと7割程。やはりエンハンスは入れたほうがいいかもしれません。

 

ミズピィをゲットして帰還。

 

しかしなかなか安定してました。HPが多いとやはり安心しますね。

 

可愛いモンスターが趣味を超えて活躍できるレベルになるのはとても嬉しい!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!