読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】転生サクヤ使ってみた

今日は転生サクヤを使って闘技場1行ってみたいと思います。

 

自分が5周年で一番楽しみにしてた転生進化ですかね。

 

転生サクヤの能力はこちら↓

f:id:setsuna0214:20170223161423j:plain

リーダースキルが大幅強化されました。以前まではLFが覚醒サクヤの場合4色を決めかつ10コンボで100倍だった火力が、同じ条件で400倍でるようになりました。

いや強い。

ただし、耐久倍率が一切ないため、少し物足りないかなぁという感じです。

実際闘技場1で試運転してるときもそう思いました。HP倍率か軽減つけてくれても良かったかなと思います。まぁ火力がかなり出るのでサブのモンスターのスキルで補えという事なのでしょうね。

f:id:setsuna0214:20170223161956j:plain

今回はこちらのPTで挑戦していきます。実はテイク2ですw

 

(光吸収のゼローグにやられました)

 

1回目は闇カーリーの枠を光カーリーにしていたのですが、回復が枯渇すると回復する手段が無く困ったのでオールドロップチェンジで必要+回復を作れる闇カーリーを採用しました。

 

楊貴妃は陣の色からしてサクヤのためにいるようなモンスター。サクヤパ以外に使い道はあるのだろうか。。5周年の上方修正で7コンボ強化が、単純に火力が上がりサブとしての性能が強くなりました。また、固定ダメージでたまどらなどを抜くときにも便利ですし、バランスキラーも邪魔になりません。

 

そしてナヴィ。封印耐性有りすぎ。さすがにこんなに要らない。今回水枠として採用しました。スキルも陣+ヘイストなので使い勝手が良いです。

 

 

しかし楊貴妃とナヴィ、バインド耐性を持たないためにバインドをされてしまうとリーダースキルが発動できなくなってしまうため、覚醒イシスを編成するとバインドが飛んできてもリーダースキルが無効化されることは無いためおすすめです。

 

光カンナはバインド耐性を持ち火力も申し分なくスキルもエンハンスととてもサブ性能が優れているために採用しました。

 

しかしこの編成、まだまだ変更の余地がありそうです。そもそも光染めとか考える必要もないかもしれません。火力だけは申し分ないので。

 

闘技場1で使用してみると如何せん耐久力の無さが目立ちます。HPが少なくて色が欠損してるとどうしようもなくなってしまいます。なので回復込みの6色陣の編成を強くお勧めします。

f:id:setsuna0214:20170223164918j:plain

カーリーを問題なく倒した、、、と思いきや回復が欠損。闇カーリーのスキルもあがって来ない。HPも瀕死と、もしかしてピィで負けてテイク3をやる羽目になるかと思いましたw

f:id:setsuna0214:20170223165035j:plain

しかし流石の火力でピィも貫通し、なんとかクリア達成。

 

総評としては、闘技場1くらいが限界ですかね。サブと継承次第ではどうにでもなると思いますが、転生アスタロト、転生ハクなどと比べてしまうと、耐久倍率が無いのでやや劣ります。

 

しかし自分は好きなモンスターの1体なのでPTを試行錯誤しつつこれからも転生サクヤ使っていきたいと思います。

 

なにか優秀なサブモンスターがいましたら教えて下さると幸いです。

 

以上、転生サクヤ使ってみたでした。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!