読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】転生ハクで闘技場3(立ち回り考察)part2

昨日は転生ハクで闘技場3に挑む場合の立ち回り考察をB1~B8までしました。今日は昨日に引き続きB9~B16を考察していきたいと思います。

 

B9

ここのフロアは比較的楽です。軽減がないPTでは沙悟浄がとても辛くなりますが、転生ハクなら楽に突破できます。変わって火力が無いので半減の周瑜を削るのが辛いですが、なんとか頑張りましょう。ちなみに、周瑜が20%を切るとしてくる発狂攻撃はLFの半減込みで耐えられるか耐えられないかギリギリのラインのダメージです。潜在覚醒やHP調整の目安にしても良いでしょう。しかし1ターン目に根性を剥がせれば問題ないため優先度は高くないです。(自分は調整してません)

 

B10

ここは出現するモンスターが多いです。※ヘルが13000程度の先制攻撃をしてきます。気を付けましょう。ヘイムダルが先制で5ターンの闇吸収をしてきますが、適当に回復ドロップを消して耐久してれば大丈夫です。

 

B11

機甲龍フロアです。吸収が少し厄介ですが闇属性吸収が無いのが救いです。アルビレオがリーダーを2ターンバインド+2500程度の先制をしてきます、気を付けましょう。どの個体も10%を切るとリミットバーストをしてきます。耐えるのは結構難しいため、1撃で削り切りましょう。どっちかのみ倒した場合は蘇生させてくるので最低1体は倒すと安全に立ち回れます。HPはどれも300万いかないので突破は楽でしょう。

 

B12

四神がでてきます。先制で封印、すでに受けている場合は7500程度のダメージです。HPを減らさなければ毎ターン7500程度のダメージなので溜まってないスキルはここで溜めてしまいましょう。20%を切ると発狂ダメージなので突破するときは一撃で。

 

B13

問題のプレどらフロア5属性からランダムに2体出現です。攻撃では13500ダメージと控えめに見えますが、2体合わせて27000ダメージ、さらに5個ずつ属性に合わせたドロップが生成されるため、回復ドロップが消される可能性も大いにあります。なので次の攻撃が耐えられないと判断したら迷わず継承してある八相の暴圧を撃ちます。それでも尚、55のHPを2体分削り切るのはなかなか大変です。毎ターンできれば全体攻撃を含めつつ闇、火ドロップを補充するために他の色を消しましょう。運が悪いと暴圧中に倒しきれないこともあるので、そしたら英龍の守りを使って突破しましょう。防御力は1000万なので貫通は狙わないほうが良いです。

 

B14

ゼウスヘラもしくはソニアグランが出てきます。

ゼウスヘラは変換されるのが面倒なので一撃で倒し根性を発動→敵のHPが50%回復→倍率を出さずに殴って根性を剥がす→突破。

ソニアグランは陣の名前を唱えてから攻撃してくるので隙が多いです。適当に殴って根性を剥がしてからそのまま突破。

 

B15

絶メタ確定です。必ず5ターン以内に倒しましょう。闇4と闇3を含めた7コンボあれば抜けます。

 

B16

スフィンクス、オシリスはそのまま突破。トトは攻撃が弱いので先制で受けた遅延分を取り戻しつつ突破。メジェドラはリダチェン解除されてから突破したほうが無難です。一番の問題はソティス。20万以上ダメージ吸収です。ふざけんな。闇3の2コンボでも強化ドロップとその覚醒次第で10万出てしまい、有利属性のため吸収されてしまいます。カウント1までスキルを溜めてウルカを使用し突破することになると思います。

 

B17では先制で死ぬことはありません。安心しましょう。

 

今日はここまでにします。

 

試行錯誤を繰り返し回数を重ねるごとにどんどん勝率が高くなってて嬉しいです。

 

次回はB18~B25について書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!