
これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【アニメ】今期アニメについていろいろ

今日は、2017年冬アニメ(今期)について感想を書いていきます。

f:id:setsuna0214:20170304223232p:plain

1話でハマりました。ジャンルは日常、コメディといった所でしょうか。

何も知らずにタイトルだけ見たらちょっと何のアニメか分からないと思いますが、簡単に説明すると4人の女の子が高校生活を中心に繰り広げるコメディです。しかし、普通の女子高生ではありません。天使と悪魔です。そんな天使と悪魔が繰り広げる日常コメディって感じです。

テンポが良く、ボケもツッコミも面白いです。OPもなかなか中毒性があって好きですね。何回も聴きました。

一番好きなキャラはヴィーネです。f:id:setsuna0214:20170304224954j:plain

ツッコミ担当でかなりの苦労人ですが、とても他人想いで優しいです。天使みたいな存在です。悪魔ですけど。

ガヴリールも可愛いですね。クズさが。

8話の調理部でのやり取りとかとても好きです。

 

f:id:setsuna0214:20170304225631p:plain

続いて風夏。涼風の続編ですね。この作品は原作も少しかじっていますが、8話で少しアニオリルートに入ったかなと思います。とても三角関係が深まりましたね。WHITE ALBUM2を思い出します。

結構風夏派とたまちゃん派と別れるかと思いますが、自分は風夏派ですね。この先の展開も知っていますが。。アニメをどこで終わらせるのか結構気になっています。

OP良いですよね。沼倉愛美さんの歌、とても好きです。魔法少女育成計画のOPもそうでしたが、なんだか癖になります。

 

次はこれ、政宗くんのリベンジです。

結構ハーレムアニメに見られやすいですが、他とは違って主人公が鈍感じゃなかったり、主人公の目的がきちんと定まってたりと、ハーレムラブコメとは少し違います。でも出てくるキャラはみんな可愛いですね。

毎週展開がとても気になります。

一番好きなのはやっぱり残虐姫かな。

キャラとしては師匠もとても好きです。

冷めた感じのキャラって結構良いですよね。響けユーフォニアムの久美子だったりとかクオリディアコードの千葉兄妹とかかなり好きです。

 

f:id:setsuna0214:20170304232600p:plain

新規組はもちろん、2期組はやはり面白い。さすが人気作品は違いますね。そのうちの一つ、このすばです。ちょっと作画が。。。。ですがクオリディアコードを見てきた身からすれば全然なんてことないです。

5話で出てきた仮面の人、なかなかいいキャラしてますね。ウィズといい、魔王軍の幹部の個性派の感じツボです。

少数派化とは思いますがアクア派です。結構好みのキャラしてます。あと声もいいですね。昔から雨宮天さんの声は昔から好きです。一番好きな声優さんかな。これからもどんどん活躍していって欲しいです。

 

今日はこんな感じでアニメの感想(?)を書きました。

他のアニメについても後日書こうかなと思います。

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村