これやこのー

ゲームについていろいろ書きます。

【パズドラ】ラードラで闘技場3

最近闘技場3を周回しています。

転生ハクで回りたいところなんですが、転生ハクを運用するのは結構頭を使うので。。。それと運要素が少し増えたりと、すぐ疲れてしまうので、ほぼ脳死で周回できるラードラで周回しています。(多色なのでコンボを組む必要はありますが)

まずPTを紹介します。

f:id:setsuna0214:20170308224909j:plain

まぁ、よくあるラードラパですね。編成はテンプレに近いと思われます。

リーダーのラードラにインドラ(英龍の守り)を継承。カンナにカラットを継承。イシスにオロチ(暴圧)を継承。フレンドのラードラにはウルカを継承しています。

オールドロップスマイルが2枚あるとヴィシュヌ→ヘラドラを楽々突破できるので出来れば2枚欲しいです。

ソティスでも使うことになりますが、その後溜められるチャンスは結構あります。パールでは使いません。

英龍の守りはほぼ必須です。イルシックス、ノアドラ等の突破に役立ちます。また、ターン数が長いのでヘパドラの遅延を食らっても元のスキルが発動でき、カーリーにヘイストをかけることが出来ます。

ぷれドラを抜く際、時間はかかりますがこのPTでは暴圧を使います。カラットのエンハンスでも抜けますが、溜まらないことがあったので時間をかけてでも暴圧で抜くようにしました。

ライトニングを持っている場合は闇カーリーに継承させておくと楽に突破できます。

ちなみに、暴圧以外でぷれドラを対処するならイシスでなくて木カーリーも候補に入ります。暴圧は無くなりますが陣が一枚増えます。これは好みでしょう。

暴圧は緊急時の対処や、カグツチ戦、ソティスにオールドロップスマイルを使用して突破した後のスキル溜めに使えます。

ウルカは闇にしてます。水の場合だと、エンハ無しで光カーリーを削るのが少しきついので闇にしました。

ですが闇ウルカの攻撃力が異常すぎて闇3個の5コンボ25倍でパールに吸収されてしまうのでパール戦が結構禿げます。

レーダードラゴン戦は割と慣れです。自分はノアドラとの遭遇率が7割くらいあるので、ノアドラにはもうほぼ負けませんw

これで潜在キラー集めが捗りますね!(全パラupしかでない、、、)

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!