今日からランキングダンジョンが始まりました。随分久しぶりですねw

自分は別に王冠勢でもなんでもありません。参加してないランキングダンジョンもあります(やる気が無かっただけ)

ただ、今回は固定杯という事で王冠も狙おうかと思ってます。

確か今までの固定杯は全部王冠取っていたと思うので。

固定杯は賛否両論ありますが、自分は結構賛成派です。全然モンスター揃ってませんからねw

立ち回り理解してパズルがそこそこ組めれば1%なんて安定して狙えますからね。ただ上位10人とか目指す日には石が数百単位で飛ぶらしいですがw

とりあえず残ってた石(2個しかなかった)を砕いた結果こんな感じになりました。

f:id:setsuna0214:20170313225011j:plain

今の時点では1%以内をキープしてますが明日あたりに多分落ちます。10万5000点くらい取れれば安心かな?

 

軽くダンジョン解説&自分の立ち回りを紹介したいと思います。

まず、ダンジョンは10階層です。なのでタイム重視のほうが良いかと思われます。

1階と2階は、敵が柔らかいので光の全体攻撃や2wayで抜けます。木属性でも抜けますが敵の属性次第です。それ以降は基本的に倍率が必要です。

5階でバインドと暗闇が来ます。

最速でボスに到達した際風神が溜まらないのでどこかで1回ヘイスト付きのオデドラのスキルを打つ必要があります。この階層か次の階層で使いましょう。

というのも、盤面を覚えておき暗闇状態からパズルを組んだほうが効率が良いからです。バインド回復は次でしても遅くありません。

6階は光の2way+数コンボを組めば倍率を出さなくても抜けます。

7階や8階はコンボを全力でしましょう。特に7階は硬いです。

9階でお邪魔生成&ロックされます。雷神のスキルを使いましょう。

ここで最大ダメージを狙いたいのでバアルのスキルを使用しましょう。光のwayを組み倒します。

ボス戦はアーミル。前置きが長くてイライラします。風神のスキルを使って倒しましょう。

まぁのんびりやって王冠狙います。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin