MENU

【シャドウバース】新パック「神々の騒嵐」カード考察 ネクロマンサー編

最近、天空ロイヤル(全然勝てない)にハマっています。

今日は、ネクロマンサーのカード考察です。

バハムート降臨で大幅に強化されたネクロマンサーですが、これからどのように強くなっていくのか見ものですね。

f:id:setsuna0214:20170318222536p:plain

ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。

ゾンビをたくさん出す奴ですね。相手のフォロワーを一気に処理しフィールドを制圧することが出来ます。ゾンビが残れば相手を処理に回らせることもできますから、なかなかコントロールできるのではないでしょうか。

しかし、ゾンビは体力が2で攻撃力が+2されるのはそのターン中のみなので脅威になるかと言えば微妙な感じもします。ヘクター自身は突進を持たないので攻撃するには進化が必要です。

コントロールならネフティスにつなげるカムラが7コストにいるので使うとしたら新しいデッキの組み方になりそうですね。

f:id:setsuna0214:20170318223619p:plain

ファンファーレ 自分のネクロマンス はネクロマンス 0になる。
(墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

また面白そうなカードが出ましたね。ステータスもなかなか優秀です。ただ、ネクロマンス0にして強いカードってデスタイラントくらいですかね。10ターン目になればデスタイラントと一緒に使えます。

今までのタイラントネクロと違うところは死の祝福や腐の嵐と言ったネクロマンスを要する防御系カードを使えるっていう点ですね。(10ターン目まで待つことになりますが)

超越という存在がある時点で10ターン目にリーサルを狙うデッキはちょっと。。。

f:id:setsuna0214:20170318224848p:plain

ファンファーレ ワイト2体を出す。
ラストワード ワイトキング1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

これまた面白そう。ファンファーレもラストワードもかなりおいしい効果ですね。

7コスというところがちょっと気がかりですが、新しいタイプのデッキが出来れば活躍できるかもしれませんね。

f:id:setsuna0214:20170318225538p:plain

カウントダウン 2
自分のターン終了時、「自分のPP最大値」より低いコストのネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。

ミニネフティスのような効果だが。。。弱い。。。。。

f:id:setsuna0214:20170318225657p:plain

ファンファーレ ネクロマンス 4;相手の進化後フォロワー1体を破壊する。

効果としては微妙に見えますがステータスが他の2コスに劣らないため、ネクロマンスをあまり必要としないアグロネクロに採用はありそうです。

丁度ネクロマンスが溜まるころに進化が始まるので結構有用かもしれませんね。

2コスで2枚除去の可能性を秘めてるあたり強いです。

f:id:setsuna0214:20170318230032p:plain

相手のターン終了時、ネクロマンス 4;ゾンビ1体を出す。

相手のターン終了時なので次のターン攻撃ができるという事ですね。こちらも同じくネクロマンスをあまり必要としないアグロへの採用はありそうです。

f:id:setsuna0214:20170318230211p:plain

相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 7; その後、ゾンビ3体を出す。

2コス3ダメージだけでも優秀ですがエンハンス時にゾンビを出す効果。

これは腐りにくいカードだと思います。ネクロも優秀な除去スペルが増えてきて嬉しい!

f:id:setsuna0214:20170318230345p:plain

ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体は「守護 を無視して攻撃できる」を持つ。

ミニ幽体化ですね。フォロワーなので腐りにくく採用する機会もかなりあると思います。最近はバレッジが入ってないので1/1でも破壊されにくいですね。一振りやブレイジングや森荒らしは2ダメですし。(マジミサやエンスナは知らん)

 

今日はこんな感じでネクロマンサーのカード紹介でした。なかなか面白いカードが揃うもののレジェンドはイマイチインパクトに欠けてる気がします。

新しいタイプのデッキを考案していきたいところ。

シャドウバースのダウンロードはこちらから↓

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次