これやこのー

ゲームについていろいろ書きます。

【シャドウバース】気づかないうちにマスターになってた件(デッキ紹介)

遂にランクがマスターになりました。

自分は趣味デッキもランクマッチで試す主義なのでなかなかレートが上がらなかったんですが新パックのカードを編成した新生アグロネクロを使ってたら速攻でマスターになりましたw

昨日はネタデッキでしたが、今日はガチです。

アグロネクロは速くて強くて安いともう文句が無いですね。

現環境ではドラゴンも猛威を振るっていますがあれを1から作るとなると生成コストがヤバいです。

自分が使用しているデッキはこちら↓

f:id:setsuna0214:20170331184008j:plain

マスターに上がるまでAA帯で17戦14勝。マスターに入ってからも少し使ったところ10戦8勝といったとんでもない記録を残しました。

アグロネクロは昔からそうですが、回復に弱いです。それとスタッツが低くとも守護を突破するのも苦手なので特にビショップに不利です。しかし、必ず負けという訳でもなく押し切れる試合もあります。

1コストは9~10枚を目安に編成すると良いでしょう。候補は上に貼ってある4種類のカードです。1/2のスカルビーストとゴブリンは必須でしょう。スケルトンファイターもネクロマンス1で2/2になるのでとても強いです。死月の使徒は活躍する場面があるのでは?とピン刺ししています。実際活躍したのは1回だけでしたが死月の使途が無ければ負けていました。普通にスケルトンファイター3枚で良いと思います。

続いて2コスト枠。シャドウリーパーは特別枠なのでカウントしませんし確定枠です。これが有るのと無いのとではとても変わります。2ターン目には出さないほうが良いです。3~5ターン目に他のフォロワーと一緒に出すことにより打点が稼げます。他の2コスは8枚。9枚前後を目安に編成するといいと思います。候補はリリエル、ダークコンジュラー、レッサーマミー、破魂の少女の4択になります。2/2のスタッツ+条件で特殊効果が発揮する組です。ここは好みでしょう。自分で使ってみて決めるのがいいと思います。

3コスト枠は9枚目安。新パックで登場した骨の貴公子がとても強いです。シャドウリーパーやオルトロスなどとのシナジーもバッチリです。この3種類で確定で良いと思います。

4コスト枠はオルトロスとファントムハウル。ファントムハウルはケルベロスと合わせることにより6ターン目で11点を叩き出せるケルハウルコンボが昔から使われています。本当に強い。新カードのオルトロスはスタッツこそ低いものの処理+バフの活躍がすごいです。骨の貴公子の登場により盤面が枯れることが少なくなったのが更に強さを引き出しています。

5コスト枠はケルベロスと舞踏。ケルベロスは必須ですね。舞踏は最近使う場面をあまり感じません。もしかしたら抜いても問題ないかもしれません。

結構人によって編成が変わると思うので自分なりに組み替えていったほうが良いと思います。

・このデッキを使うにあたって

マリガンでは1コスを1枚キープしましょう。できればスカルビーストかゴブリンが良いです。もしなかったら1コスを狙いに行きます。自分は1コスが無い場合は先行なら2コス1枚残し、後攻なら全マリガンしてます。自分の右手を信じましょう(?)

1コスがキープできている場合は2コス狙いです。シャドウリーパーは2ターン目にださないほうが良いので交換してしまいましょう。

初期で1コス、2コスがキープできている場合ですが。3枚目は相手によって考えて決めましょう。

 

アグロネクロは本当に強いです。今ポイントを稼ぐなら是非アグロネクロで!

シャドウバースのダウンロードはこちらから↓

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村