読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【シャドウバース】ドラゴン強くね?(デッキ紹介)

環境が変わって数日が経ちました。ネクロとドラゴンが猛威を振るってますね。イージスも一定数いる気がします。ウィッチはかなり見なくなりましたね。

という事で今日は、自分が使っているドラゴンのデッキを紹介します。いわゆるランプドラゴンってやつですかね。前環境でもトップクラスだったランプドラゴンですが、新カードの追加によりさらに強くなりました。

ゼルの疾走付与によりサハバハゼルで13点出せるようになり、グリームニルやラハブといった使い勝手のいい優秀な守護枠が増え、水竜神の巫女の登場によりPP加速手段が増えました。(しかも回復もできる)更には1枚に圧倒的パワーが詰め込まれたウロボロスやライトニングブラストといったカードの登場。サハクィエルで出せるニュートラル枠にはイスラーフィールやゼウスといった強カードも増えました。

とにかく強いです。早速紹介します。↓

f:id:setsuna0214:20170402221735j:plainこんな感じのデッキとなっています。(バハムートの枚数が見えませんがもちろん3枚です)

重いドラゴンにも、フォルテやジェネシスを入れて積極的に敵の顔面を殴っていくデッキととりあえず強いカードを詰め込んでゴリ押しするといったデッキに分かれると思います。このデッキは後者です。(フォルテ持ってないしね)

高コストのカードが多くかなり事故ると思うかもしれませんが割と回ります。とりあえずマリガンで託宣を狙いに行くことが大事ですね。相手のリーダーによってはアイラをキープしたりしなかったり。とりあえずPPが増えないと話にならないのでそこは積極的に狙っていきましょう。

序盤に失ったライフは水竜神の巫女やサハルシなどを駆使し回復します。

しかし、アグロ相手だとそれでは間に合わないこともあります。アグロに負ける事が多かったらブレイジングブレスやユニコなどを編成すると良いでしょう。

ゼルがいることにより相手のデッキがイージスビショップの場合一気にライフを飛ばせるので入れとくと勝率がぐっと上がります。

サタンピン積みの理由はミラー対決でサタンを出すとかなり優位に立てるからです。

f:id:setsuna0214:20170402222713j:plain

普通に毎回5連勝以上できます。強すぎです。ただ、連勝が途切れる場合は大体アグロネクロに負けるときなのでもう少しアグロ対策をすると良いかもしれません。

作成コストが高いのがネックですが本当に強いデッキです。

ということで、ドラゴンのデッキ紹介でした。

シャドウバースのダウンロードはこちらから↓

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村