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じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】戦国の神(第2弾)シリーズ登場!

今回は、久々にパズドラの記事です。

明日、4/14(金)の12時から新しい神シリーズが追加されます。

もちろん5属性1体ずつの実装ですが今回、なんと進化が覚醒です。なので、進化させるとタイプも変わりますしスキルも変わります。ですが進化前は覚醒スキルが4つと少し物足りないです。

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これが火属性の「稲姫」です。水属性は「ねね」、木属性は「お市」という名前です。

パズドラでこういう和っぽい名前は珍しいですね。結構好きです。

副属性は主属性と同属性で覚醒スキルは完全バインド耐性に封印耐性が2つとなっています。この覚醒スキルではPTに編成するのは少し物足りないです。

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覚醒進化するとこちら、覚醒スキルにスキブ2つと指2つが追加されます。これだけ覚醒スキルがあれば優秀なサブになるでしょう。副属性も変更されます。

また、スキルも変更されます。進化前は1ターンの間2コンボ加算でしたが進化するとバインドと覚醒無効状態を3ターン回復するというものになります。この2つは用途が違うスキルなのでどちらがいいと言うのは無いでしょう。使い道が異なるので進化させるか迷わせるポイントですね。

いつもの神シリーズ同様(?)、光と闇はスキルやら覚醒スキルやらが3属性とは違います。

 

光属性の「立花ぎん千代」(覚醒後)がこちら

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スキルは激減+特殊な5色陣。まぁサクヤ用の陣ですね。

覚醒スキルもバインド耐性ではなく7コンボ強化が2個ついてたり、暗闇耐性やお邪魔耐性がついてます。この攻撃力で7コンボ強化2個は結構恐ろしい火力が出ますw

リーダースキルは7*6盤面になるといったもの。まぁリーダーとして使うことは無さそう。

 

闇属性の「濃姫」(覚醒後)がこちら

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スキブが1個多かったり耐性が毒耐性になってたりと光と闇でも少し違います。

陣は光無し5色陣と闇カーリー用ですかね?それともリーダーで使えと。。。?

光と闇は覚醒が優秀だけど汎用サブにはならないという感じですね。

 

今日紹介した戦国の神(第2弾)シリーズは明日から開催されるゴッドフェスの対象にもなります。初登場のゴッドフェスは絞ってる感じもありますが、超絶5倍なので欲しい人は狙ってみてもいいかもしれません。

自分も明日のゴッドフェス何回か引こうと思います。

以上でした。

 

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