春イベントまで1ヶ月をきったということもあり、毎日頑張って資材を貯めています。

自分は今まであまり資材を貯めた経験は無く、6桁を見たことはありませんw

前回はイベントの2週間くらい前から貯めはじめて、6万くらいの状態でスタートしました。難易度が低かったのもあり、途中尽きた資材を貯めなおしながらもALL甲攻略をなんとか達成しました。

今回は、中規模(より大きいと思われる)イベントですので練度的にALL甲攻略はキツイと思います。ですが、資材は有るに越したことは無いので頑張って貯めます。堀りにも使えますしね。(あ~そろそろ雲龍が欲しい・・・)

資材を貯めるコツは。。資材を使わない事です!(当たり前)

・出撃はデイリー任務のみにし、潜水艦で出撃をする。

・キラ付けを怠らずに遠征を回す。

まぁこの2点が出来てれば大丈夫じゃないかなと自分は思います。

自分はもともと遠征にはキラ付けしてませんでした。ですが、1回騙されたと思ってやってたところキラ付けの偉大さに気づかされました。。。

キラ付けをしない派の人も、一回でいいので騙されたと思ってキラ付けしてみてね★

まだ細かい遠征プランを組むほど遠征マスターではないのですが、とりあえず燃料と弾薬を集めるために(鉄は勝手に集まる)東急、東急Ⅱ、北方鼠輸送を回しています。

一番長いのが東急Ⅱの2時間55分なので3時間置きにチェックします。

バケツも貯めたいので暇で張り付ける際は、キラ付けをしながら長距離などの短時間遠征をしてます。今回はバケツが少なくて割とピンチなので長距離以外のバケツ任務もやってますw

ボーキサイトは後々貯める予定です()

 

キラ付けの方法は1-1周回です。

随伴艦に拾ってきた駆逐2隻(初期装備は外す)を入れて周回します。

旗艦にMVPを取らせ2戦することによりキラキラします。キラキラ。

確かこれを3セットで10回分くらいキラキラを維持できた気がします。2セットの人もいるみたいですがそれは好みです。自分は3重派です。

f:id:setsuna0214:20170413222202p:plain

2周すると随伴艦の駆逐が補給不足により出撃できなくなるので解体します。そして新しい随伴艦を編成ましょう。

1-1を周回してれば駆逐艦は嫌というほど(嫌じゃないけど)ドロップするのでその点で困ることはありません。

ながらでも行える作業なので是非キラ付け遠征してみてください!

現在の資材↓

f:id:setsuna0214:20170413223119p:plain

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 

投稿者 setadmin