MENU

【パズドラ】ランキングダンジョン辛すぎ

今週もまたランキングダンジョンがやって参りました。

前回のランキングダンジョン【アーミル杯】では固定杯という事もあり上位1%に入り無事王冠をGETすることができました

f:id:setsuna0214:20170419201251j:plain

(別に集めてないけど)

今回のランキングダンジョンは【神王妃・ヘラ杯】ということで特別ルールとして〈アシスト無効〉が設定されており、いかなるアシストもこのダンジョンに潜入すると無効になります。鯨や天狗などに必要スキルを継承させるのを防ぐためでしょうね。

敵の主なギミックとして1フロア目が75%根性、ボスのヘラの先制が43002と軽減やHP倍率が無ければなかなか耐えられないダメージ設定となっております。

【PTを組む前提条件】

〈1フロア目の75%ギミックを1ターンで突破するために〉

・25%以上の割合ダメージスキルを持つモンスターを編成する

・毒スキルを持つモンスターを編成する

・リーダースキルに追い打ちダメージがついているモンスターをリーダーにする

この3つが1フロア目の75%根性を1ターンで突破する対策です。しかし、3つ目の追い打ちは当然ながらカグツチのような追い打ちメインのリーダースキルではダメです。しっかりと攻撃倍率を確保できるモンスターを選びましょう。

〈ボスフロアの先制ダメージを耐えるために〉

・HPを43003以上にする

・軽減などで43002の先制攻撃を耐えられるようにする

この2つでしょう。最近では軽減できるリーダースキルも増えバッジもあるのでそれほど難しくは無いでしょう。軽減スキルを使って6フロア目を突破してもいいですが、タイムが伸びてしまうので出来るだけ考えないほうがいいです。

更にコンボスキップという機能が実装されたことにより、今回のフロア数ではコンボ重視にした方が良いと思われます。

そのために盤面を6×7にするリーダースキル持ちのキャラが活躍します。

もう開始から数日が経過してるので上位を狙うPTは定まりつつあります。

【イルム×イルミナPT】

・7×6盤面になり陣もあるのでコンボが素早く大量に組める

・軽減があるので先制を耐えられる

ランキングダンジョンの筆頭PTですね。イルム持ってる数だけ強くなれます。自分は1体も持ってません。

【転生アヌビスPT】

・倍率が高いので最大ダメージを狙いやすい

転生アヌビスの場合フレンドに7×6盤面のリーダースキルを持ったモンスターを選びましょう。軽減できるイルミナやウルカがおすすめです。

他にも7×6盤面にするウルカと追い打ちと軽減を兼ね備えている九十九を組み合わせたPTなどもあります。

 

自分はイルムとかイルミナとかそんな高価なモンスターは持ってないので愛しのアヌビスで頑張ってます。

アヴァロンドレイクを持っていれば2色陣+スキブが稼げるのでとても良いのですが自分はそんな高価なモンスターは持ってないので青ソニアで頑張ってます。

無駄に当たる青ソニアで。

今までで1番高いスコアがこちら↓

f:id:setsuna0214:20170419202236j:plain

コンボゲーですね。ちなみにこれだと

f:id:setsuna0214:20170419202343j:plain

1.7%ですね。多分ボーダーは145000くらいになると思うのであと3000点くらい欲しいのですが。。。

できるだけパズルを早く組み落ちコンを祈っています。

立ち回り1フロアでリリス。4フロアからは青ソニアの陣でボス前でイルミナの陣を使います。(軽減しないと耐えれないので)

王冠は狙ってないとは言うものの取れそうな位置まで上がってきてしまったのでもしかしたら粘るかもしれません。

高価なイルミナやイルムを持っている人なんかは1%取れると思うので是非やってみてください。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次