続いて六層~九層の攻略です。ここからかなり手強くなり、生半可なPTでは攻略が困難になるでしょう。

 

・六層 バトル5 

B1にガイノウト。HPは1000万程度。先制でロックの目覚めをしてきます。この目覚めが結構後に響くので多色PTでは苦戦を強いられるでしょう。

B2にはベイツールが出現します。先制で5ターン水の目覚め。HPが3300万もあり火力をかなり出す必要があります。

B3セブンザード。HPは777万と少ないものの7ターン75%の軽減をしてくるのでこの上から殴るにはかなりの火力が必要です。

B4ベルゼブブ。先制で毒に沈められます。HPは800万ほどなのですぐに倒しちゃいましょう。HPが50%を切るともう1回沈みます。

B5光カーリor闇カーリからランダム出現。闘技場3のカーリと変わりません。

 

根性もなく、ダメージ吸収も無いのでアヌビスPTのような高火力PTが良いでしょう。自分はアヌビスPTでクリアしました。

 

・七層 バトル10

B2で25379の先制が来る可能性があります。

B3に厄介な四神、B4にはカグツチというラインナップ。このカグツチ、HPが約1500万と闘技場よりも硬いです。

B5には絶メタ。防御は750万。かなり硬いです。

B6最大27183ダメージ。

特に気を付けないといけないのがラスト。B10のボスであるアヌビスです。

10ターンの間9コンボ以下吸収。流石アヌビス。さらにはHPが満タンの時7526ダメージ+盤面が全部毒になります。ベルゼブブかよ。

7×6PTで挑むか落ちコンを祈りましょう。

 

自分はアヌビスPTでクリアしました。。。。が、

クリア後に攻略情報を見たところランダム出現でかなり運がいい引きをしてたみたいです。

道中の事を考えて耐久倍率のある安定するPTでの攻略が望ましいと思います。しかし、1撃で倒したい敵も出現するのでエンハなどを積み火力を確保したいところ。

 

・八層 バトル6

まず第一に気を付けないといけないのがボスの先制攻撃。70808ダメージです。ノーコンを目指すならこの先制攻撃に耐えられるHPのPT。もしくは軽減をして耐える必要があります。

しかしB4でグリザルが登場。HPが5100万もあります。これを抜く火力も必要です。

ボスは7万の先制攻撃と同時に6ターンの間99%のダメージ軽減をしてきます。

更には1ターン目に状態異常無効と5ターン300万以上吸収+全ドロップロック。これが来る前に遅延を入れたいです。

遅延を入れられないと2ターン目から5ターン目まで35404ダメージ+盤面が木花火に。6ターン目には全ドロップをロックのみと隙ができるもののここまで耐えるのはかなり難しいのでやはり最初に遅延を打ちたいです。

 

自分はボスに遅延を入れられませんでしたが運が有りすぎてラードラパで初挑戦ノーコンできました。

ラードラが最適かと思われます。

 

・九層 バトル6

敵がくっそ硬いです。HP5000万は当たり前。ボスに至っては2億もあります。

ただし全ての敵に遅延が効くで遅延がカギになってきます。

B1ヨルムンガンド戦では耐久しつつ戦いましょう。HPを15%以下にすると発狂ダメージが来るので注意です。HPは4200万。

B2はランダム。いずれの敵も耐久できるので耐久しつつ戦いましょう。HPを20%以下にしないように注意。HPは5000万前後。

B3はヘル。先制で37530ダメージです。注意しましょう。HPが満タンの時999ターンの状態異常を貼ってくるので遅延するなら初ターンです。20%以下で発狂。HPは7300万。

B4ランダムでおでんが出現。耐久しつつ戦いましょう。HPを15%きったら発狂。

B5、2ターンなの猶予があると思いますが、78288のダメージがきます。HPも1億2000万程度あって常時闇半減なので耐えつつ倒すかエンハを使って突破しましょう。遅延を打つのも手です。

B6ボスのロキ。HPは驚異の2億。先制で999ターン1000万以上のダメージを無効にしてきます。さらに3ターンのリーダーチェンジ。状態異常時に999ターン攻撃力を2倍にしてきます。

毎ターンの攻撃はお邪魔や毒をを作りつつ25000のダメージや99%ダメージ+バインドやらロックやら変換やら覚醒スキル無効やら(1ターンをしてきます)

結構耐えるのは難しいです。75%以下になると99ターン回復力を半減させられます。更に耐えるのが厳しくなります。

50%を切ると雲+100%ダメージ。軽減で乗り切りましょう。

20%を切ると操作時間が減らされて30ターンのスキル遅延を食らいますが、盤面のお邪魔をすべて消すことが出来れば勝手に自滅してくれます。

といっても、かなりきつい相手です。

ラードラパで1コンしてクリアしました。ノーコンするには運とPT構成をかなり考える必要があると思います。

一線級のPTじゃないときついでしょう。

 

 

さて、次はいよいよ最終層です。どんなPTで挑むか頑張って考えます。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin