MENU

【パズドラ】「スキルLvUP5倍」は本当に上がりやすいのか?どれくらい上がるのか?〈ミニ検証〉

初日で「白蛇の地下迷宮」をクリアしてしまったおかげで暇になってしまったGWイベント。

というわけで期間限定でコインダンジョンで購入できる「木のアンケートカーニバル」でスキル上げをしましょう。

ところが。。。

数周して落ちたモンスターのスキル見たところ、、、

使えねースキルばっかじゃねーかふざけんな!

となりました。

転生したメイメイには使えないし、転生した劉備には使えないし覚醒したペルセウスには使えないし。

そろそろこのカーニバル、リニューアルしてください。

とはいえ、自分はまだオシリスのスキル上げをやってなかったので丁度いい機会かなと思ってやることにしました。

そこで、その他集まるゴミ素材をただ捨てるのでは勿体ないので「スキルLvUP5倍」が来てる今、本当にそんなにスキルLv上がるのかよと思いミニ検証してみようと思います。

では本命のオシリスから。なんか昔の姿をしてますが気にしないでください。

2体いるので両方やります。

f:id:setsuna0214:20170425200107j:plain

素材は5体ずつ混ぜていきます。

・1回目  3UP

・2回目  2UP(最大になった)

・3回目  3UP

・4回目  2UP(最大になった)

 

たった20体合成しただけでスキルLvが10も上がりました。2回目と4回目に関しては最大になってしまったので内部的にはもっと上がっている可能性があるという事ですね。

なので残りのゴミ素材達は、スキルレベルが最大にならないように混ぜていきます。

 

・5回目   3UP

・6回目   3UP

・7回目   4UP

・8回目   1UP

・9回目   2UP

・10回目 3UP

・11回目 2UP

・12回目 2UP

・13回目 2UP

・14回目 4UP

・15回目 1UP

・16回目 1UP

・17回目 4UP

・18回目 3UP

・19回目 3UP

・20回目 4UP

・21回目 1UP

・22回目 3UP

・23回目 4UP

・24回目 2UP

・25回目 3UP

 

こんな感じになりました。めっちゃ上がりますねw

スルーされることが1回も無かったです。 

5体混ぜの結果は65/125でした。52%ですね。なかなかいい結果になったのではないでしょうか。

試行回数が全然足りないのでこの数字が真実という訳ではないですが、5体混ぜの期待値としてはスキルLv2.6UPということになります。

 

5体混ぜできなくなった端数と、5体混ぜでスキルLv最大をオーバーしてしまう可能性があった魔剣士とこだまは1体混ぜにチャレンジしてみようと思います。

 

結果は。。。

 

なんと54/93!!

 

あれ?58%。。。

5体混ぜより良い結果となってしまった。。。。

昔から1体混ぜ教とかいうのはあったものの5体混ぜる方が上がりやすいと聞いていましたが?

5体混ぜの結果が悪かったのか1体混ぜの結果が良すぎたのかは分かりませんがとんでもない結果になりました。

 

今はピィやキングタンが実装されたことにより素材5体混ぜによるスキル上げはほとんどやらなくなってしまったものの、5倍時に混ぜればなかなかスキルLvが上がりやすいことが判明しました。

今日の事が原因で1体混ぜ信者になってしまうかもしれません。

みなさんもスキル上げしてない対象キャラがいるのなら、今回のアンケートカーニバルで上げてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次