MENU

【パズドラ】Ver.11.1アップデート考察

【新規追加要素】

 

・協力プレイ「3人でワイワイ」で部屋の作成や検索ができるようになります。

協力プレイ「3人でワイワイ」で部屋の作成や検索が可能となり、フレンドや目の前にいる友達との協力プレイができるようになります。

遂に3人でワイワイが本当にワイワイできるようになるってことですね。嬉しい。

ランダムマッチングは地雷が多かったですからねぇ。でも、あのカオス感が楽しかったという声も結構上がってますが、この機能が実装されたらランダムマッチングはぼっちで溢れる事でしょう。

・協力プレイで参加者全員が「コンボスキップ」をONにした状態でダンジョンに潜入すると、バトル中のコンボ演出をスキップできます。

このアプデ1番の神機能でしょう。遂にマルチでのコンボスキップ実装となりました。これで周回が捗りますね。

 

今回から新たな覚醒スキル「追加攻撃」が追加されます。

f:id:setsuna0214:20170426184532p:plain

【追加攻撃】
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち

ということでなんか追い打ちができるようになります。縦一列で消す必要があるので列パでは使いにくいかもしれません。

使いどころはタンやピィ、ぷれドラにダメージを与えやすくなる、根性持ちを突破しやすくなるといった点ですかね。

一部では防御力を貫通できない説も上がってますがそれだとほぼ意味が無くなってしまうので自分は1ダメージ固定だと思っています。(てかそうなってください)

このタイミングでの追加という事でモンハンコラボのモンスターにつくと予想できますが、新覚醒だからといって無意味につけるのはやめてほしい。

 

一部モンスターがパワーアップします。

今回から「傾国の歌姫神・貂蝉」や「鬼謀の宣王神・司馬懿」など一部モンスターがパワーアップします。

グラビティ系のスキルのターン数が縮まります。また、ハトホルやノルディスのグラビティに追加効果が付与されます。演出的に時間が伸びてしまうので周回等に使ってる場合は実質下方修正ですね。

新三国神のリーダースキルが強化されます。夏侯惇などですね。倍率が3.5倍から4倍になるそうです。自分は持ってないので関係ないです。

また同じく新三国神に覚醒スキルが追加されます。指が追加されるらしいですね。貂蝉にだけスキブが追加される模様。もともと貂蝉はスキブが無かったので嬉しい人は結構いるのではないでしょうか?

 

今回のアップデートはこんな感じですね。メンテナンスは本日22:00から!

アップデートの新要素も嬉しいですができれば残っている究極進化とか早めにやってほしい感はあります。

モンハンコラボキャラの詳細も楽しみです・。・

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次