モンハンコラボキャラの発表で嬉しくなったり悲しくなったりで忘れてましたが、同時に旧天使シリーズの2キャラの覚醒進化が04/28(金)18:00頃~より実装されます。

今回覚醒進化するのは火属性のミカエルと水属性のガブリエルです。

早速ステータス詳細を見ていきましょう。

 

まずはウリエルから

f:id:setsuna0214:20170428005819j:plain

覚醒シリーズなので当然ですが神タイプが無くなって攻撃/回復タイプになっています。超究極のウリエルが神/ドラゴン/回復タイプだったのでかなり使いどころが変わってくるでしょう。

回復がついているのはいずれ究極するであろうシャンメイパに入るので個人的には嬉しいです。

ステータスは超究極と似ている感じですね。HPはやっぱり低めです。

また、覚醒スキルには列強、スキブ、指、7コンボ強化が追加されています。

また列と7コンボ強化の両刀か、、、

なんでもかんでも7コンボ強化つければいいってもんじゃないと思いますけど。

謎の自動回復は1つ残っていますね。どうせならこれも消しちゃってくれて良かったのに。

スキルは最大HPの30%分HP回復が追加ということでおまけみたいなもんですが、結構優秀かと。恐らくリーダースキルの為につけられたのだと思います。

気になるリーダースキルは

HP80%以上で、火属性の攻撃力が4倍。

回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。

攻撃しか上がりませんね。しかもHP制限付き。これHP80%下回ったら曲芸師より弱いじゃん。やっぱ曲芸師って最強やな。

 

続いてガブリエル

f:id:setsuna0214:20170428011023j:plain

こちらもほぼウリエルと同じような変わり方ですね。

神/回復/攻撃タイプから体力/攻撃タイプへと変わっています。

その影響でHPがかなり増える代わりに回復が減っています。ここはウリエルと違う変更点ですね。

ステがかなり変わってくるのは運用方法が異なってきます。

謎の自動回復を含め覚醒やスキル、リーダースキルはウリエルと同じ感じに仕上がっています。

 

自分は水パをほぼ使わないのでガブリエルは生まれたてなのですがいつか使う日が来るのかな?

また、今日のこの2体の反響で他3体の覚醒やらリーダースキルやらが変わってくる可能性も無きにしも非ずなので楽しみにしたいと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin