MENU

【艦これ】ちゃっかり3月のランカー報酬をゲットしてた件〈初ランカー達成〉

艦これも5/2からイベント!ということでもうすぐ始まります。

頑張って資材を貯めるために遠征をガンガン回してたのですが、さっきふとログインしたらなんと先月のランカー報酬(戦果報酬)が配布されました!

いや~びっくりです。確かに先月は勲章の為にEOを6-5以外全部割り、レベリングの為に5-4周回に励んでいましたがまさかそんな戦果を稼いでいたとは。

まぁ三群なので大した装備ではないですが…

貰った装備はこちら↓

f:id:setsuna0214:20170429195839p:plain

まずは一式戦隼Ⅱ型。次イベントで実装される装備の先行配布ですね。☆2で性能は対空+6、迎撃+2で控えめです。順位が一桁や二桁の強いランカー様にはこれの上位装備が配られました。

恐らく次のイベントの海域突破報酬でも手に入ると思います。

出番はほぼ無いと思いますが初ランカー装備という事でとても嬉しいです。

f:id:setsuna0214:20170429195841p:plain

もう一つはこれ。後期型艦魚雷(6門)ということで潜水艦、潜水空母のみに装備可能な魚雷です。

こちらは2017年1月のランカー報酬でもありその時も1位~500位に配布されました。また任務でも入手することが可能です。

性能は雷装+15、命中+3、回避+1。更には潜水艦搭載電探とシナジーがあり特殊な夜戦カットインが発動することが確認されています。

雷装が+15というのは、同じく潜水艦魚雷で雷装値が最高値(+16)の潜水艦53cm艦首魚雷(8門)に次ぐ値で2位タイとなっております。

他の雷装+15装備はこれの上位装備と53cm艦首(酸素)魚雷があります。

53cm艦首(酸素)魚雷と比べると命中+1、回避+1の性能で完全上位互換となっています。

ランカー限定報酬ではないのが少し悲しいものの、入手できる数が限られており、潜水艦の強化につながるのでかなり嬉しいです。

潜水艦めっちゃ育てたので次イベも潜水艦使えるマップ来ないかな()

 

ちなみに自分のサーバーは佐伯湾泊地です。柱島と比べれば全然かわいいものの、全サーバーの中では結構厳しいサーバーだと思います。

別に無理して狙ったわけではないですがレベリングついでに初ランカーになれて本当に良かったです。

ちなみに今月は全然やってませんw現在4983位ですw

備蓄しながらランカー狙ってる人ってすごいですね。。尊敬します。

f:id:setsuna0214:20170429202313p:plain

ちなみに今の資材はこんな感じ。

燃弾がやっとこさ10万を超えました。東急ガン回ししているので鉄はめっちゃ溜まります。ボーキは遠征をせずにデイリー任務のみで増えている感じです。

ちょっとバケツの数が少なくて心配ですが次イベもできるだけ甲で頑張りたいです!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次