さてモンハンコラボキャラの詳細が発表され賛否両論が飛び交う中、本日からゴッドフェスが開催されます!

期間は04/30(日)15:00~05/02(火)14:59で前後半に分かれた2日間となります。

また、今回から新フェス限モンスターが追加されます。

まず追加されるモンスターの詳細を見ていきましょう。

f:id:setsuna0214:20170430011717j:plain

まずは☆5(画像は進化後☆6)火属性のクトゥグアさん。副属性はないようです。

3人でワイワイするダンジョンで追加された水のクトゥルフ、木のニャルラトホテプ、闇のアザトースの同じクトゥルフ神話系のモンスターになります。

タイプは悪魔/ドラゴン。いかにもって感じですね。

ステータスはHPと攻撃が高く、回復は大分控えめです。が!覚醒にマルチブーストがついているためにマルチ時ステータス1.5倍の化け物になります。

他の覚醒はwayに封印スキブ指と無駄がありません。

スキルは1ターン2コンボ加算かつ2ターンヘイスト。(シヴァドラさん。。。)ちょっと長めですが2コンボ加算はなかなか良いですね。ヘイストもPT次第ではスキルを回すのに重宝するでしょう。

リーダースキルはHP依存で倍率が変わる系です。今の時代では結構珍しいですかね。昔はこういうの結構ありましたが。

追加の倍率はコンボで発生、7コンボなので簡単ですね。軽減が付くのでHPを維持するのも楽になるでしょう。攻撃倍率は申し分なく、マルチブーストでステータスが化けるのでリーダーとしても使えるでしょう。

f:id:setsuna0214:20170430012459j:plain

続いてこちら、光のヨグソトースさん。☆6(画像は進化後☆7)です。クトゥグアと同じく悪魔/ドラゴンといったタイプ構成になってます。

なんか見た目ラードラみたい。

そしてこのステータス。このままでも十分高いように見えますがクトゥグアと同じくなんとマルチブースト持ち。+297を振ればマルチ時HPは1万を超えます。なんとも恐ろしい。

さらには完全バインド耐性に加え、スキブ2個持ちということでwayこそ無いものの無駄のない強い覚醒が揃っています。

スキルは光回復の2色陣に加えHP40%とバインドを4ターン回復。

何気に回復を含む2色陣は初ですね。それだけでも貴重なのに更にHPとバインドまで回復してしまう鬼スキル。バインド完全耐性なのでスキルが腐ることもありません。

リーダースキルはHPによって倍率が変化し、光の2コンボ以上で軽減に3倍とこちらは光に特化した性能になっています。

クトゥグアと違って倍率の分かれ目が80%ですが軽減とスキルの存在もあり特別維持が難しいわけではないでしょう。79%以下でも雑魚敵なら普通に渡り合えます。

wayや列は有りませんが比較的簡単に最大倍率である18倍(掛け合わせると324倍)が出せるので火力と速度はバッチリ。

マルチブーストで圧倒的HPとリーダースキルの軽減、スキルの回復生成により耐久もバッチリ。

環境に食い込んでくるキャラになるとおもいます。ただ、単色パの弱点である属性吸収や無効は厳しいですかね。

 

また新フェス限かよ!と思いましたが個人的には面白く強い性能をしてると感じたので是非当てて使ってみたいところ。

そしてこの2体が当たる(かもしれない)ゴッドフェスが本日15:00から開催です。

ラインナップはこちら↓

『ゴッドフェス(前半)』 期間:04/30(日)15:00~05/01(月)14:59

f:id:setsuna0214:20170430013821j:plain

『ゴッドフェス(後半)』 期間:05/01(月)15:00~05/02(火)14:59

f:id:setsuna0214:20170430013857j:plain

最近多いフェス限のみのフェス。別にフェス限しか出ないわけではないですが。新シリーズはもう幻ですね。。。

しかも今回超絶6倍という事でどのくらいでるんでしょうかね?

モンハンコラボガチャが渋いと予想されている今、確率を上げて来るのでしょうか!?

さらに、ゴッドフェス期間中、レアガチャから排出される全てのタマゴは「HP」「攻撃」「回復」のいずれかの+値に「+50」がついた状態となるぞ!

+が欲しい人も嬉しいガチャとなります。フェス限の確率次第ではとんでもなく美味しいガチャになりそう。

ちなみにこの+はモンハンコラボガチャやぷぎゅコレには付きません。いつからそうなってしまったんだ….

とまあ、とりあえず確率が気になりますが、表記上はたぶん☆6大放出だと思うので←

15:00が待ち遠しい!

  

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin