MENU

【パズドラ】レアガチャ1回だけ回して出たモンスターで降臨チャレンジ!

 さて今回は新しい試みです。

レアガチャを1回だけ回して出たモンスターをリーダーにして降臨チャレンジやります!

正直降臨チャレンジって毎回モチベなくてクリアせずに放置してしまうこともあるんでこういった企画をしながら埋めてけば楽しいんじゃないかと。

ではまず早速レアガチャ引いていきましょう。

f:id:setsuna0214:20170502105635j:plain

今はゴッドフェス(後半)が開催されていて、しかもフェス限がなんと超絶×6倍なのできっとフェス限が出るでしょう!

個人的には☆6が欲しいですがこの際リーダーとして使えるモンスターならなんでもいいです!

やっぱ☆6ください!

ではでは、

ガチャッ。

f:id:setsuna0214:20170502105943j:plain

金かー。。。

☆5フェス限なら光メタやウルド、ヴェルダンディそれから光カーリーでもいいしロノウェなんか引いちゃうとめっちゃ楽にクリアできるでしょうねぇ。

さて、一体何が出るのか!?

f:id:setsuna0214:20170502110152j:plain

 !?!?!?!??!!?!?!?!?!??!???!

なにコレ。いまゴッドフェスですよね?

さすがに予想の斜め上をいきすぎる結果となりました。

コイツをリーダーで活用したことある人っているんですかね?

 

ってことでPT組みました。

f:id:setsuna0214:20170502110353j:plain

※進化させようとしたら既に在庫がいたのでそいつで。

最初は手始めに勇者降臨から。恐らく今回の降臨チャレンジの中では一番簡単でしょう。

もちろんフレンドに光ウィジャスなどいる訳もなく、相性のいいリーダースキルが光ヘラドラしかいなかったので選ばせてもらいました。

肝心の光ウィジャスのリーダースキルですが、

光属性の攻撃力が2.5倍。光属性の敵から受けるダメージを軽減。

4年前くらいなら活躍できるリーダースキルですね。エンドラが懐かしい。

(今回はフレンドに光ヘラドラを採用してるので助けてもらってます)

とはいえ、覚醒スキルはバインド完全無効に指2つ、バインド回復もできる上に悪魔キラー、体力キラーを持っているので攻守ともに優れているといってよいでしょう()

スキルも遅延+回復生成が同時に行えるので破格の性能となっております。

f:id:setsuna0214:20170502110832j:plain

f:id:setsuna0214:20170502110837j:plain

リーダースキルは昔のものでしたが、ダンジョンが昔のもの過ぎて光ヘラドラの助けもあり全フロアワンパンで何事も無かったかのように終わってしまいました。

 

さすがにこれだけでは何故か虚しいので一番上にあるセルケト降臨挑んでみたいと思います!

f:id:setsuna0214:20170502111147j:plain

多分1回しかクリアしたことない降臨なので道中何が出てくるかとかボスの行動パターンとか全く分かりません。実質初見です。

では行ってきます。

f:id:setsuna0214:20170502111229j:plain

勇者降臨と違いテクニカルダンジョンなので先制バインドが飛んできますが光ウィジャスにバインドは効きません!

最強!

f:id:setsuna0214:20170502111333j:plain

60万以上無効を貼られますが、2.5倍という火力の低さを活かして難なく突破することが出来ました。

最強!

f:id:setsuna0214:20170502111431j:plain

ボスでは75%軽減を貼られたり毒を作られたり色々大変でしたが、光ヘラドラやサブモンスターの生成スキルの助けもあり、ギリギリでしたが勝つことが出来ました。

光ウィジャスの体力キラーが刺さったので地味に笑いました。

きっとセルケト降臨を光ウィジャス×光ヘラドラで攻略したのは世界初です。

 

リーダースキルの光軽減はほぼ意味を成さなかったものの、光ヘラドラの助けもありセルケト降臨にまで勝てました。(恐らくフレンドも光ウィジャスだと厳しい)

 

ラードラや転生クシナダ、アヌビスなどの最近のPTだと降臨チャレンジレベルのダンジョンは手ごたえが無いので作業感がでてあまり楽しくありませんが、あまり使ったことが無い(今回は全く使ったことが無い)少し弱めのリーダースキルなんかだと戦うっていうのが結構楽しかったです。

今回はフレンドの光ヘラドラにかなり頼ってしまって少し簡単になってしまいましたが、次はもっとキツめにしてやっていきたいと思います。

 

あ、ちなみに今ゴッドフェスは引かないほうがいいです。ウィジャスがでますよ。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次