さぁーてと。

本来なら午前10時にランダンで溶かした石を返還してもらいゴッドフェスを引いてウマー!っていう予定だったのですが、待てど暮らせどメールが来ないので怒りました。

何事も無かったかのようにゴッドフェスが終わって緊急メンテがはいり、メンテがあけて一応石は32個帰ってきました。

f:id:setsuna0214:20170503025733j:plain

そして肝心のランキングダンジョンですが本来想定されていないパズルが有利になるアプリの件の対処により、報酬区分が各2%ずつ引き下げられました。

つまり王冠は3%以内なら貰えるという事ですね。

さて、結果は。。。。

f:id:setsuna0214:20170503025940j:plain

ジャン!

1.9%と通常なら残念でしたーのところが今回はなんと王冠が貰えました!

石も還ってきたので満足してます。

 

ですがここでまた問題が。

ランダンに潜入したスタミナとランクによる最大スタミナを照らし合わせ、たとえ石使っていなくて使ったスタミナ分の石は還ってくるという補填だったのですが。。。

なんとランク1000を超えるユーザーに石が大量に配られる事件が発生。

最大では9000個を超えたとかw

このバグですがランク1000以上の場合下3桁のランクで計算されてしまった説が濃厚ですね。

運営的にもさすがにマズいと思ったのか告知なしで緊急メンテに移行。

まだ続いています。。。。

とりあえず早く何とかしてほしいですね。あとゴッドフェス引かせろ。

 

また、少し新情報が発表されました。

まずはこれ。

f:id:setsuna0214:20170503030731j:plain

まぁいつものコピペイベントです。

 

期間:05/08(月)00:00~05/14(日)23:59

期間中、「ライトチャレンジ!!(超地獄級)【ノーコン】」ダンジョンが登場!!

ダンジョンのフロアは5種類!
各フロアには、これまで「サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】」などの降臨ダンジョンで登場していた強力なモンスターがキミの行く手を阻んでくる!
さらに、このダンジョンでは全フロア「ノーコンティニュー」でクリアしなければならないぞ!!

「ライトチャレンジ!!(超地獄級)【ノーコン】」ダンジョンでは、クリアしたフロアの「ダンジョンクリア報酬」(下記に記載)を、ゲーム内メールでプレゼント!
※ダンジョンクリア報酬を受け取るには2017年05月15日(月)23:59までにダンジョンをクリアしてください。

この機会に、イベントに参加して、貴重なモンスターをゲットしよう!

セラフィス 降臨!ヒカピィ
ヘイムダル 降臨!キングヒカタン
サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】光の宝玉
アテナ 降臨!光の宝玉
女神 降臨!

光の宝玉

 

この5つの降臨をノーコンでクリアすればヒカピィ、キングヒカタン、光の宝玉×3が手に入ります。

あ、それとユルの究極進化素材であるヘイムダルが取れる!やったぞ!(この前の降臨逃しました;)

ちょっとだるいですが損はしない報酬だと思うのできちんとクリアしましょう。

自分はまた縛り編成でやろうと思っています。

 

続いてこれ。

f:id:setsuna0214:20170503031121j:plain

2017年始まってもう5か月が経とうとしていますが、1月1日~4月13日までの集計データでサブで使用されている上位15体のモンスターのフェスがやってきます!

先日リーダーフェスがありましたが、今回はサブフェスですね。

気になるラインナップはこちら。

◇ 威女神・カーリー

◇ 幻神・オーディン

◇ エスカマリ

◇ 時女神・ウルド

◇ 橙龍契士・サリア

◇ 赤龍喚士・ソニア

◇ 秘女神・カーリー

◇ 緋龍喚士・ツバキ

◇ 赤龍契士・ガディウス

◇ ヤマトタケル

◇ 白虎の化身・ハク

◇ ラー

◇ イシス 

◇ 真田幸村

◇ アレス

こんな感じのラインナップとなっております。

もちろんいつもガチャにいるモブもでますよ、ウィジャスとか。

今回はリーダーフェスじゃなくてサブフェスなので相性がいPTじゃないと入れられませんね。赤おでんやラーは周回に使えるスキルなので結構嬉しい人は多いと思います。

自分が運用しているPTに合うかどうかを考えて引くようにしましょう。

今日石が還ってきたからといってすぐに使う必要はありません。

 

ということで発表された情報はこんな感じ。今日結構石が還ってきた人がいると思いますがご利用は計画的に。

次の季節ガチャは来月のジューンブライドガチャでしょう。

 

ということでメンテ終了はよ!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin