MENU

【パズドラ】モンハンコラボガチャ1回だけ回して出たモンスターで降臨チャレンジ!

昨日に引き続き、今回はモンハンコラボガチャでこの企画やっていきます。

もうモンハンコラボガチャは2度と引かないって決めてたんですけどね。石があるとね。引きたくなっちゃいますよね。

無料ガチャはガムートとかいう目立たないキャラだったのでできればアマツかディアブロスを引きたいところ。

では早速引いていきます。

f:id:setsuna0214:20170503202709j:plain

いやぁ、魔法石10個がいきなり減るとやっぱ苦しいですね。

とりあえずダイヤ卵頼みますよ!

f:id:setsuna0214:20170503202733j:plain

・・・。

f:id:setsuna0214:20170503202812j:plain

はぁ。また☆5。こんなガチャもう2度と引かないからな!!!

というか前から思ってたんですけどこのライゼクス変じゃないですか?本家ってこんな感じじゃなかったような。

まぁいいです。仕方ないのでこのライゼクスを育成します。

リーダースキルは光の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍。光と闇属性の敵から受けるダメージを半減。

これ、、ウィジャスと被ってる!というかウィジャスより強くない?もしかして最強か?

では今回ヨルムンガンド降臨に挑みます。適当に選びました。

f:id:setsuna0214:20170503203134j:plain

PTはこんな感じ。サブが昨日のウィジャスPTと被っても面白くないので違う面子を揃えました。

フレンドには当然ライゼクスに設定してる猛者はいなかったのでわざわざレーダーに探しに行きました。一人しかいませんでした。(いてよかった)

ちなみにこのライゼクス、LV94の上に覚醒が一つも開いてませんでした。まぁあってもあんまし変わりませんが。ライゼクスにたまドラを食わせるのは勿体ないという事でしょう。

f:id:setsuna0214:20170503203452j:plain

光/闇属性の敵相手だと無駄に耐久できます。なぜ耐久しなければならないかというと盤面に光ドロップが最低9個無いとまともな火力が出せないからです。

この面に関したらもしかしたらウィジャスのほうが強い説。

f:id:setsuna0214:20170503203645j:plain

ヨルムンガンド戦で死にそうになりましたが、スキルを駆使し最大倍率をだしてみました。

光4-4-4-3の贅沢な使い方ですがそれでもライゼクスの火力は300万に及ばず。。。弱い。

でもまぁこのレベルの降臨ならドロップ確保面を除けば十分余裕です。

 

これだけでは強さがイマイチ分からないのでリーダースキルが存分に発揮できる光か闇属性の敵が多いダンジョンに行こうと思います。

そこで見つけたのがヘイムダル降臨。

え!?ヘイムダル!?あのヨルムンガンド=ユルの究極進化素材に使うあのヘイムダルですか!?

完全に見逃してました。はい。まさかこんなところにお宝ダンジョンが潜んでいたとは。

てことで、究極進化素材を手に入れつつライゼクスの強さを実感できそうな一石二鳥なダンジョンに挑みます!

f:id:setsuna0214:20170503204422j:plain

光吸収はちょっと嫌でしたが、光属性からのダメージが75%軽減されているために痛くも痒くもありませんでした。

f:id:setsuna0214:20170503204519j:plain

ただしリーダーバインドには弱かった。。。。

火力が出ないうえに半減の効果まで無くなってしまうので受けるダメージが倍になります。

ライゼクスをリーダーで使う際は必ずバインド回復要員を入れましょう。

f:id:setsuna0214:20170503204619j:plain

本当はボスであるヘイムダルと殴り合う予定だったのですが、脳死でスキル打ってコンボ組んだら倒してしまいました;

でもそれくらいの火力は出ます。

このヘイムダルでヨルムンガルド=ユルを進化させることが出来るようになりました。よかった。

ただ、お邪魔生成要因を全然持ってないのでリーダーとして使えるかどうかは分からないです。

 

というわけで今回はライゼクスPTでヨルムンガンド降臨とヘイムダル降臨にチャレンジしました。

魔法石10個のガチャにしてはとても弱い。本当に。

運に自信が無い人はいくら石が余っていてもモンハンコラボガチャは引かないようにしましょう。

まぁモンポはそれなりに集まると思うのでモンポ狙いの人回してもいいかな。

 

本当は「モンハンコラボガチャ1回だけ引いたらアマツでたww」というタイトルにしようと思っていましたがとある不具合が発生したためタイトルと内容を変更してお届けしました。

お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次