読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】ミツネX装備使ってみたので評価。

今日はモンハンコラボのキャラ、「ハンター♂」の究極進化であるミツネX装備を使ってみたいと思います。

「ハンター♂」と「ハンター♀」が一体ずつもらえましたがみなさんはどれに進化させましたか?

モンポでいくらでも買えるのでモンポが余ってる人やモンハンが好きな人は全部作ったという人もいるでしょう。

自分はモンポに余裕が無いので多分追加で買う事は無いと思います。

なので進化先を3種類から選ぶのが大変でしたが「ハンター♂」はミツネX装備にすることにしました。

 

ミツネXのステータスを見てみましょう。

f:id:setsuna0214:20170505000016j:plain

リーダースキルは、

4コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大9倍。(10コンボ)マルチプレイ時、全パラメータが1.5倍。

とマルチが必須のリーダースキルになっています。

最終的な倍率は2.25、182.25、2.25とHPと回復も十分に確保しつつ攻撃力も申し分ない火力を出すことが出来ます。

こんな感じ↓

f:id:setsuna0214:20170505000125j:plain

f:id:setsuna0214:20170505000132j:plain

また、サブに縛りが無いのもとても優秀だと思います。

現在コンボパで強いPTといったらアヌビスやクシナダが挙げられますがアヌビスとは耐久面で差別化でき、クシナダとは縛りの関係で差別化できます。

ただし、火力は比べると少し控えめになり、マルチ時にしか使えないというのもデメリットになります。

最大の欠点はバインド耐性が無いことです。アヌビスとクシナダは共にバインド耐性を持っており、リーダースキルが機能しなくなることがありません。

しかし、このミツネXにおいてはリーダーがバインドされた瞬間攻撃倍率が出無くならないだけではなく、HPや回復力までも失われてしまうのでバインドには要注意しなければなりません。

扱う場合サブにバインド回復要員が必須となります。

 

個人的な評価ですが、マルチなら一線級のPTに匹敵するリーダースキルだと思います。

特に、バインド回復要員さえ確保してしまえば、サブは自由という点が1つ評価できます。自分の好きなモンスターを使ってもいいですしダンジョン攻略に合ったモンスターを編成することもできます。

その点で言えばアヌビスも変わりませんが、火力が控えめな代わりに耐久力が段違いです。

ドラゴンキラーも現在邪魔になることはなかなか無いのでデメリットにはなり難いです。

指も2つ持っており操作時間で困ることは無くなるでしょう。

 

以上の事から、ミツネX装備は初心者~中級者でも扱いやすいリーダーだと感じました。

もちろん上級者が使わないということではありませんが、パズルが苦手な人は指やスキルでカバーできるようになってますし、耐久と回復倍率による復帰力もあるのでミスなどで死ぬことも少なくなります。倍率も4コンボから出ますしね。

汎用性も高く色々なダンジョンに挑めます。

 

ですから、「ハンター♂」の進化先に迷っている初心者~中級者の人がいたら自分はミツネX装備にすることをお勧めします。

 

もし、「ミツネX装備より強いリーダーを持っていてミツネX装備はいらないよ」っていう人がいたらレウスX装備をお勧めします。

レウスX装備もリーダーでこそ使いにくいもののサブの性能はずば抜けて高いです。

ディアブロス装備は正直言って作った方がいいとは言えません。リーダースキルも若干見劣りしますしスキルも限定的すぎます。

 

今日はこんな感じでミツネX装備の評価をしてみました。

「ハンター♀」の方はまだ進化先を迷っていますが進化させて使ってみたらまたそっちも評価記事を書こうと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!