次は輸送ゲージの攻略です。

もちろん編成は輸送連合艦隊。空母機動部隊でも行けるらしいですが遠回りすることになるとか。

実際輸送連合艦隊一択になるかと思います。

甲のTPは500(司令部レベルの関係なのか自分は480でした。司令部レベル:108)

多く感じますが連合艦隊での攻略なので削れる量も多いです。

輸送作戦なのでA勝利でもゲージが削れます。ボスマスは敵も連合艦隊なので12隻中8隻の撃沈でA勝利することが出来ます。

f:id:setsuna0214:20170506203836j:plain

(画像は借り物です)

ルートはJ→K→M→Q→U→V(ボスマス)で道中2戦。

輸送連合艦隊でのルート固定条件は

・高速統一

です。あと索敵はもちろん必要。

道中戦闘はKマスとQマスで重巡と雷巡が多めになってます。

かなり単縦で出てくるので雷撃戦までもつれこんでしまうと高確率で大破します。

道中支援必須ですね。基地航空隊も使えるので道中で詰まるようでしたら道中に出してもいいかもしれません。ボスに辿り着けなければ元も子もないですからね。

その場合は決戦支援を出してボス戦での火力を補いましょう。

駆逐が5隻、軽巡が3隻編成されているのでそれを落とすだけでもA勝利が可能です。

 

自分が使用した編成はこちら。

f:id:setsuna0214:20170506220319p:plain

なんか照月の装備が無くなってますがドラム缶×3です。

第一艦隊には航巡2を採用。道中の2戦は敵に航空勢力が無いので瑞雲1隻さえ積んでしまえば制空は確保できます。

ただ、航巡はE-4攻略の際に1~2隻使用するのでない場合は重巡で構いません。

駆逐艦は基本的に大発とドラム缶で固めます。もし戦力が足りないと思ったら第二艦隊の駆逐艦の装備を変えましょう。

重巡と軽巡はガチ装備です。

基本的ボスマスではに第一の航巡、第二の重巡と軽巡でA勝利まで持っていけます。夜戦まですればAに届かないということは無いでしょう。

阿武隈が残ってるようでしたら軽巡枠は阿武隈で構いません。

f:id:setsuna0214:20170506220824p:plain

ボス戦はこんな感じです。昼でここまで削れています。

基地航空隊ですが、戦闘行動半径が9無いとボスに届きません。

届かない場合は二式大艇かカタリナを採用しましょう。自分は片方届かなかったので道中に配置しました。

f:id:setsuna0214:20170506221052p:plain

輸送ゲージを破壊したらいよいよ戦力ゲージです。

またも連合艦隊の戦いが続くので資材とバケツの消費が重い;

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 

投稿者 setadmin