MENU

【パズドラ】ミツネX装備(最強)で協力闘技場〈神格の表裏〉

最近3人でワイワイの野良マルチに潜るようになりまして、ミツネX装備をリーダーで使っています。

1つ言いたい。

本当に強い!

一番のお気に入りな点はやっぱりサブの自由度が高すぎる事かな。バインド対策さえすれば何を入れてもいいってところがポイント高いです。

結構水染めやら闇染めやら見ますが自分はこんな感じのPT使っています。

f:id:setsuna0214:20170508210754j:plain

多分あんまり見ない編成かなと思います。

なんでこんな編成にしたのかというと初見で挑んだ時に実質ボスのメタトロンと対面して、

「なんだコイツかたすぎ!」って言いながら死んでしまったので頑張って倒せるようにしました。(あの時一緒になった人ごめんなさい;)

別に宝石エンハとか積んでもいいと思うんですけどそれじゃ面白みがないと思ったのでね。

 

簡単にPTの紹介します。

 

【リーダー】ミツネX

マルチブーストを持っているのでステータスが高すぎる。

ドラゴンキラーを持っているのでLF合わせればドラゴンに対して高火力が出ます。

継承はウルカのオールドロップスマイル。吸収で出てくるソティス、パール、ヴィシュヌの対策ですが3人マルチって全然スキル溜まらないですね;

パールとヴィシュヌなら耐久しつつ溜められるんですけどソティスは無理ですね。でもまだ1回も遭遇したことはありません。

というかパールをせっかく倒した後に毎回ヴィシュヌが出てくるのは仕様なんですか?

 

【サブ】楊貴妃

封印耐性が2つ持ちのキャラを採用しないといけないので楊貴妃を採用。

スキルでぷれドラとピィを倒せるので優秀です。

継承は雷神の浄滅の雷鼓。ぷれドラを味方が倒してくれた時に闇メタ戦で使用。案外役立ちます。

 

【サブ】レイ=シリウス

闇メタ絶対倒すマン。神キラー×攻撃キラーかつ潜在覚醒に潜在攻撃キラーを2つ搭載。弱点倍率で更にwayを持っているのでエンハ無くても余裕のワンパン!

継承には正月?スピカの神樹の破魔矢を継承。上位互換スキルってことで継承。これである必要性は特になし。

 

【サブ】バーバラ

光メタ絶対倒すウーマン。回復キラーかつ潜在覚醒に潜在回復キラーを2つ搭載。弱点倍率で更にスキルで陣とエンハなので余裕のワンパンが可能!

 

(なお、神キラーと攻撃キラーと回復キラーを併せ持つバルディンは持ってない模様。)

 

【サブ】ミト

悪魔絶対倒すウーマン&バインド回復ウーマン。潜在覚醒にはなんと潜在悪魔キラーを3つ搭載!

使いたいだけです。。。はい。。。

パールに出てこられると木を消さないように&落ちコン来ないように頑張ってパズルしないといけないのが苦。

継承は完治の光。バインド回復+全回復は最強。

 

フレンドのミツネXは適当に選んでいます。遅延か陣を継承してればベストかなって感じ。

 

まぁこんな感じで最近はこのPTでマルチ闘技場行ってます!

f:id:setsuna0214:20170508220937j:plain

f:id:setsuna0214:20170508221019j:plain

闇メタも光メタもワンパンできて爽快です。

ちなみに、道中の奮闘で味方を二人失い、マルチ時のリーダースキルが発動しなくなってしまっても・・・!

f:id:setsuna0214:20170508221302j:plain

f:id:setsuna0214:20170508221251j:plain

なんとワンパン!キラー恐るべし。

f:id:setsuna0214:20170508221326j:plain

危うくピィに殴り殺されるところでしたが、楊貴妃のスキルが溜まってなんとかクリア!

 

ということでミツネX装備、自由度が高く火力が高く安定する最強PTなので作ってない人は是非作りましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次