これやこのー

ゲームについていろいろ書きます。

【パズドラ】モンハンコラボキャラ上方修正発表!〈考察〉

えー今回は上方修正の詳細が発表されたモンハンコラボキャラの考察をします。

05/09(火)にYouTubeライブにて放送された「山本Pのガチャチャレンジ!」っていうやつのあれですね。あれ。
 
まずはスキル調整。

f:id:setsuna0214:20170510210015j:plain

ディノバルドのエンハが攻撃タイプにもかかるようになります。

地味な強化ではありますがエンハのタイプ追加はいずれ役に立つでしょう。火属性には攻撃タイプが多いのもいいですね。

もちろんディノバルドの強化はこれだけではなくリーダースキルや覚醒スキルも強化されてるのでおまけ程度って感じですかね。

 

 

続いてはリーダースキル調整

f:id:setsuna0214:20170510210215j:plain

アマツマガツチのリーダースキルに体力タイプが追加。水は結構体力タイプが多いのでリーダーとして使う場合ならかなりの強化になります。これも地味ですがアマツはなんと覚醒スキルが超強化!

ディノバルドには攻撃タイプが追加。これに合わせてスキルのエンハンスが攻撃タイプにもかかるようになりました。リーダーで使ってる人には嬉しい強化でしょう。

ディアブロスは8コンボ以上での攻撃力が8倍→8.5倍に。もともと火力調整が出来ない&アヌビスと組むことが多いため普通に強化された感じですね。アマツと同じく覚醒スキルが超強化されてるのでこっちはおまけかな。

 

 

そして覚醒スキルの調整。

f:id:setsuna0214:20170510210711j:plain

 リオレイアにはスキブと操作時間延長が追加。もともとの能力が引くこんなものを追加されても使い道は全く見えてこず。持っている人は今すぐ売り払いましょう。

一方ティガレックスは火ドロップ強化が4つ追加され火属性PTでの活躍が望めるレベルにはなりました。スキルも他の陣スキルとはちょっと違う感じで使い道がありそうなので出番待ちですね。

f:id:setsuna0214:20170510211018j:plain

ナルガクルガはグラサンを2つ獲得。ああとガードブレイク。操作時間4秒固定は暗闇を苦手とするのでなかなか良い覚醒スキルが付いたのかと思います。ガードブレイクも役に立つでしょう。

そしてアマツマガツチ。なんと7コンボ強化2つ目を獲得、と一応バインド回復も追加。7コンボ強化2つ持ちはマジで化け物です。てま崩壊です。かなり長くの間ぶっ壊れのサブとして輝くでしょう。

f:id:setsuna0214:20170510211456j:plain

ディノバルドには指とスキブが追加。スキルとリーダースキルも強化されてるのでかなりの強化ですね。スキブはかなり嬉しいですが指3つもなかなか頼れる覚醒に。

ガムートは水列がなんと3個も。ティガと同じく特化した覚醒が付いたので大分マシになりました。レイアとは違った良い強化。

f:id:setsuna0214:20170510211902j:plain

ライゼクスにはwayと指が追加。way3つなので多少火力は望めるようになったって感じ。でもいらないかな。もとの攻撃力が高いから火力だけなら強そう。

ディアブロスはなんとバインド耐性を2つつけてもらえました。バインドが効いてしまうのがかなりの弱点だったのですがそれが無くなりました。かなりデカい。

 

 

また、画像は貼りませんが以上8種類のキャラのステータスが強化されます。アマツはなんとHPが9000を超えますw

まぁ強化されたので嬉しいわけですが、もともと強化前提の性能だったのも事実。結局これくらいを運営は想定してたんだと思います。なにせ石10個ですしね。

アマツとディアブロスは今回の強化でかなり欲しくなりました。でもどうせ出ないので多分引きません()

 

こんな感じで上方修正の考察をしました。全体的に良い強化で特に☆7の2体はかなり化けた感じ。持っている人はおめでとう。

もしアマツとディア狙ってるよって人がいたら是非引いておいた方がいいと思います。

では(^_-)-☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!