明日05/12(金)の12:00から始まります「ガンフェス直前スペシャル!」という名の普通のイベント。

今日はそのイベントについての考察をします。

第1弾 毎日ログインで「たまドラ」ゲット!
出ました。たまドラ配布。毎日ハイぷれドラと一緒に魔法石を配ってるからといって露骨な帳尻合わせ。しかもコインダンジョンが5コインで買えるのにこんな配布に需要があるんでしょうか。
そろそろログインボーナスでも魔法石を配って神運営っぷりを見せてほしいところ。
 
第2弾 ゴッドフェス開催!
今回のゴッドフェスでは、「戦国の神(第2弾)」などの対象モンスターが『超絶×5UP&Lv50』で的中!

さらに、ゴッドフェス期間中、レアガチャから排出される全てのタマゴは「HP」「攻撃」「回復」のいずれかの+値に「+50」がついた状態となるぞ!
※「モンスターハンター コラボガチャ」は対象外となります。

 
当然GFも来ます。いつも通り前後半に分かれており期間はなんと明日から。
こちらが前半のラインナップ。
2017y05m11d_170043397
神シリーズからは三国の神(第2弾)が登場。結構最近のキャラなので持っていない人もいるでしょう。特に光の貂蝉は結構使い勝手がいいので引いておきたいところ。
フェス限もいつも通りずらっと並んでいますが今回から風神&雷神が前後半共通から落ちました。
 

 
2017y05m11d_170049469
こちらが後半のラインナップ。戦国の神(第2弾)シリーズが登場します。一番最新の神シリーズであり、性能が高くかなり強いので個人的にかなり欲しいです。(前回引けなかったのもある)
 
風神&雷神が共通から外れたのを除けば、三国(第2弾)と戦国(第2弾)が超絶5倍、+50付きで出てくるというのはかなり神フェスだと個人的には思います。
ただ月末のガンフェス本番付近のGFでこれを超えてくる可能性も大いにあるので石の使い過ぎには注意かもしれない。
 
第3弾 「チャレンジダンジョン」開催!!
 いつものチャレダン….と思いきやレベル10では潜在拡張たまドラが、レベル9では潜在悪魔キラーが貰えるという豪華チャレダン。
ピィより全然嬉しいです。
この報酬はなかなかの神運営。
 
第4弾 レーダードラゴン5種が毎日ゲリラで登場!
もうレダドラ欲しいって人はなかなかいないと思いますが、、、まぁ一部の人のためにはありがたいイベントですね。
 
第5弾 スペシャルダンジョン「進化素材アンケートダンジョン」登場!!
 黄金の番人を集めるいい機会です。

 
第6弾 オルファリオン&デスファリオンの素材パーツ入手イベント
イベント期間中毎日、特定の降臨でいずれかのパーツがまれに出現するようになります。
オルファリオンはヨグ=ソトースPTに入れることができる優秀なキャラなので使い道が見えてる人は狙ってみてもいいかもしれません。
 
第7弾 「協力!降臨ラッシュ!」スタミナ2/3イベント!

ちょっと嬉しいイベント。最近3人マルチにハマっているのでできれば闘技場のスタミナも減らしてください^^
 
第8弾 一部テクニカルダンジョン経験値4倍!!
ランク上げたい人は必見イベント。マシンヘラ周回頑張ってください。
 
第9弾 スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信!
毎回毎回嬉しいけどもう少しグレードアップしてくれてもいいと思う。
 
第10弾「ぷれドラ大量発生!」潜在たまドラ☆スキル遅延耐性の遭遇率2倍!
スキル遅延耐性はまだまだ優秀な潜在覚醒なので、集めておくといいと思います。
 

 
第11弾 一部テクニカルダンジョンに潜在たまドラ出現!&+タマゴ20倍
 そろそろこのイベントも秋田。。。グレードアップはよ。

 
第12弾 一部ゲリラダンジョン ドロップ率、コイン2倍イベント!

最近コインに困ってるっていう話はあまり聞きませんが金色の築山はめっちゃコイン溜まるので溜めておいてもいいかも。

 
第13弾 スキルレベルアップ、合成成功確率4倍!
最近はキングタンがでてきてスキレベアップはあまり意味を成さないけど合成成功率アップは嬉しい。
 
と、今日はこんな感じで明日から始まる新イベントの考察をしました。
特別なイベントはありませんが、GFとチャレダンが美味しいので結構嬉しいイベントですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin