さあやって参りいましたチャレンジダンジョン。今回はちょっとばかし報酬が豪華なので忘れずにクリアしておきたいです。

いつもはピィで魅力を感じないからクリアせずに期間が終わっちゃうなんてことも結構あったけど、こんな感じで潜在キラーやら潜在拡張やらを報酬にしてくれるとやる気が出る。

Lv1からやるってのが定石なんだろうけどLv1をクリアする記事なんて書いても仕方ないだろうからとりあえずLv6からやります。

f:id:setsuna0214:20170515200435j:plain

そしてもちろん使うのはお市。サブはとりあえず育ててある強そうなの詰めました()

変換も陣も詰まってるので怖いもの無しでしょう。

火力がどれくらい出るのかはよく分かりませんがLv6くらいなら余裕でしょう。

f:id:setsuna0214:20170515200647j:plain

1フロア目は勇者。こいつらちょっと乱用されすぎじゃないですか?

ゼウスディオス降臨でも先発起用されてたし。

昔はこいつらにヴァンパイアロード大先生の闇4倍PTとかで挑んだりしたっけ。懐かしいな。

木の2コンボで難なく突破した模様。

f:id:setsuna0214:20170515201429j:plain

2フロア目は鳥。この先制攻撃はディオス降臨仕様かな?

リーダースキルの軽減が働いてますね。木ドロップが8個必要かつ高火力を出さないと軽減貼れないってのがちょっと難点かなと思います。

f:id:setsuna0214:20170515202303j:plain

3フロア目。エンジェルとか久しぶりに見た。ディオス降臨以来かな?昔はレアガチャからもでたっけ。

火力は圧倒的なのでダメージ吸収とダメージ無効さえ出なければ余裕。根性も倒せるように追加攻撃持ちが欲しいかなと思った。

あと3つじゃ消せないからコンボ吸収もきつい。

f:id:setsuna0214:20170515202444j:plain

4フロア目はヘラ。究極してないヘラの先制とか怖くない。そういえばコイツもディオス降臨にいたっけ?

強いPTってもちろんリーダースキルも大事だけどリーダーの「スキル」も大事だと思う。

今までパズドラやってきて思ったけどスキルが陣のリーダーのPTは使いやすい。

特にお市は回復も作ってくれるしバインドと覚醒無効まで回復してくれる超優秀スキル。

f:id:setsuna0214:20170515202726j:plain

ボスはディオス。コイツもゼウスディオス降臨で出たような気がする。

やっぱり陣スキルって強い。だけどお市の場合木ドロップが8来ないと火力も出ないし軽減も貼れないから、3色陣が偏ってしまうのが玉に瑕。

 

難なくチャレダンLv6をクリアした訳だが、最後にお市PTを使って思ったことを一言。

チャレダンLv6はゼウスディオス降臨だった。

ではまたLv7でお会いしましょう。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin