パズドラ開いたらもう既に始まっていましたエルメ降臨。

山本P曰く新しい試みらしいですが、発表された情報を見た限りでは新しい試みでもなんでもありませんでした。

どうやらボスが3種類いるらしく、それぞれ進化させることにより列だったりとかwayだったりとかドロ強だったりとかの覚醒に特化するらしいです?

3種類いることから一部では月末のガンフェスに発表されるかもしれないソニアの進化に使うのではないかと噂されています。

まぁとにかくゲットしてみないと始まらないのでダンジョン行ってみましょう。

1フロア10で【ドラゴン強化】ドラゴンの全パラメータが1.5倍という事でドラゴン優遇ダンジョンです。

挑戦するPTはこちら↓

f:id:setsuna0214:20170519233855j:plain

とりあえずこのLFで行きたい!ということでサブを全てドラゴンタイプもちのキャラに変更。まぁ陣とクシナダいればなんとかなる戦法ですね。

フレンドのディアブロスも一応ドラゴンです。

 

では行きます。

(道中の雑魚戦は長いので多少カット)

f:id:setsuna0214:20170519234124j:plain

f:id:setsuna0214:20170519234126j:plain

f:id:setsuna0214:20170519234130j:plain

うるせーな!

ユーザー舐めすぎかよこいつら。

しかも地味に硬いし。

こんな感じで一見強そうではないけど地味に強くてとても硬い雑魚戦がずっと続きます。

f:id:setsuna0214:20170519234555j:plain

こちらがエルメちゃん?9フロア目で出てきました。特殊ダンジョンみたいな感じで倒したら進化する系のやつだと思います。

f:id:setsuna0214:20170519234845j:plain

・・・おや!?エルメのようすが・・・!

f:id:setsuna0214:20170519235031j:plain

ってこんな感じで進化してきたのをあっさり倒してしまいました。

根性やダメージ吸収、無効が無かったので楽でした。先制かなんかで毒生成+盤面ロックが来ましたが7×6盤面のおかげか大した被害はありませんでした。

2色陣もあったのでとてもコンボが組みやすかった。

 

こんな感じであっさりエルメ降臨クリアできちゃいました。

たしかに進化素材もめんどくて性能は決して弱いわけではないですが必須級の性能ではなさそうです。

自分もソニアの進化素材になるんじゃないかなぁとみてます。

今日いくつか新情報が発表されましたが、ガンフェスでの発表に大きな期待がかかりますね。

楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin