これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】昔話をしながらサタン降臨

こんばんわ。

最近やる事なくないっすか?

何もやる事が無いのでとりあえず唯一であるイベント、+99がついた奴がドロップするタイムアタック降臨。

といってもただただ降臨をクリアするだけじゃ簡単なので実装された当時を思い出しながらやります。

※とても昔の事を思い出して書いていくのでもしかしたら間違ってる情報があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

本日はサタン降臨。

今回は何故かありませんが通常は【回復なし】の制限ダンジョンです。確か初めての回復なしだったので当時は「えっ?なにそれ?」みたいな感じでした。

f:id:setsuna0214:20170607222122j:plain

PTは特に気しないでいいです。普段あまり使えない好きなPTを使っていきます。

ではでは早速GO!

 

1フロア目はクラーケンが2体(画像撮り忘れました)

昔はここでスキルを頑張って溜めていましたね。攻撃まで猶予があるので防御態勢を使って回復を作ったりなんかしてね。

2体の攻撃は同時に受けられないので片方倒してスキルを溜めていたりしてましたね。

でもHPを減らしすぎてしまうと大連撃がきて死んでしまったりとなかなか大変でした。

f:id:setsuna0214:20170607222548j:plain

2フロア目は犬ですね。基本3ターン沸きとかなり優しいですが、攻撃は1発も耐えられません。

結構柔らかくいので問題ありませんができればギリギリまで待って突破したいところでしたね。

2ターン沸きのときはちょっとイラっときたり、逆に4ターン沸きのときは嬉しかったですね。

f:id:setsuna0214:20170607222841j:plain

リリスさん。この頃では結構珍しい毎ターン攻撃してくる人です。

画像では2ターン沸きしてますね。嬉しいやつです。昔はとりあえず1ターンでも長くスキル溜めをしたかった時代ですからこんな些細なところもとても有難く感じてました。

あとは何の条件かは分かりませんが魅惑的な眼差しを向けているとかで何もしないことがたまにありました。あとはお邪魔を作ってきたり。HPが減りすぎたらリザレクションで全回復したりなんかね。

f:id:setsuna0214:20170607223317j:plain

ヴァンパイアロード×3

ここはなかなかの難所でした。2ターン行動ですが、まず全員の行動が同じターンだと攻撃が受けきれません。さらになかなか硬かった記憶が。

連続攻撃の大ダメージもありますしなんとHPが減るとリザレクションで全回復。

かなり苦戦を強いられてました。

f:id:setsuna0214:20170607223738j:plain

ハーデス。6ターンと攻撃までは時間があるものの攻撃は絶対に耐えられません。

できるだけギリギリで倒すのがベストですが削り切れなかった時の為に数ターン前から攻撃してみたり。逆にそれが仇となって早めに倒しちゃったり。

f:id:setsuna0214:20170607223931j:plain

ボスのサタン。先制攻撃もこの頃は珍しかったですね。更に初回行動時には状態異常無効を貼ってくるので初手威嚇を打ちます。

威嚇によって攻撃ターンまでは余裕が出来たもののHPは驚異の666万。とても削り切れるもんじゃねーよなんて思いましたね。

それでもヘラのギガグラビティなんかを利用して頑張ってました。

3ターンごとのワールドエンドで確定死なので倒せなかったらコンティニューする羽目に。ただ、逆に言えばコンティニューすれば3ターン殴れるドンということで今考えれば優しいのかな?

 

とまあこんな感じで今日はサタン降臨実装当時を思い出しながら+99を美味しく頂きました。

今でこそこんなにプラスが豊かなものの昔はとても貴重でしたからね。

ハイパーなんて夢のまた夢。というかハイパーという言葉すらあったのか怪しいです。

明日もきっと何かが降臨すると思うのでまた昔話をします。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!