これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】植生研究所とは どこにある?何ができる?使い方等解説

 植生研究所とは どこにある?何ができる?使い方等解説

今回は『植生研究所』についての紹介をします。

この『植生研究所』はモンハンシリーズでおなじみ、植物、虫、キノコ類のアイテムを増殖させる場所です。

f:id:setsuna0214:20180129081439j:plain

依頼をして、時間が経過する事で増殖し、収穫BOXが埋まるまで増え続けます。

収穫BOXのアイテムはいつでも受け取ることができるので「そろそろ埋まったかな」って思ったときに収穫に行くと良いでしょう。毎クエストごとに受け取る必要はありません。

必要時間というのは1メモリ=1クエストです。レアで強力なアイテムほど時間がかかる仕様となっています。

 

序~中盤はハチミツを育てとくのがおすすめです。ハチミツが溜まってきたら必要に応じて他のアイテムを栽培しましょう。

ストーリー序盤では、栽培できる植物の種類も少なく、栽培枠も1つしかありませんが、ストーリーを進め依頼クエストや納品依頼を達成することで発展していきます。

 

また、調査ポイントを消費し、肥料を使うことができ、収穫個数の増加や必要時間の短縮が出来るようになります。

 

栽培依頼にデメリットは無く、放置しておくだけでどんどん増えていくので、是非ともこの『植生研究所』を利用させてもらいましょう。

 

植生研究所の場所

f:id:setsuna0214:20180129082412j:plain

この画像は調査拠点アステラの入り口です。探索やクエストに行く(から帰還)する場所です。

そして前方の左側に調査資源管理所があり、その更に奥が『植生研究所』です。

f:id:setsuna0214:20180129082631j:plain

最後に

回復アイテムをはじめ、罠やボウガンの弾の調合素材となるものが多いので積極的に栽培していきましょう。