これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】龍脈石のかけら、龍脈石、大龍脈石の入手方法と用途

龍脈石のかけら、龍脈石、大龍脈石の入手方法と用途について

『マカ錬金』で古代竜人の錬金術により鑑定済みの装飾品を「なぞの珠」「光る珠」「古びた珠」を錬金することができます。

珠は鑑定すると装飾品になります。

上位のクエストクリア報酬で「珠」が入手できますが、余ったいらない装飾品を再利用できるということですね。

f:id:setsuna0214:20180129084759j:plain

 その錬金に必要なのが「龍脈石のかけら」「龍脈石」「大龍脈石」というアイテム。「龍脈石のかけら」はストーリークリア時に1つ手に入ってますよね。

 

更に入手するためには、調査クエストで歴戦の個体を狩猟する必要があります。

歴戦の個体とはいわゆる強化個体で、クエストの難易度はなんと☆9!

 

自分も歴戦の個体の調査クエストを頑張って探してますがなかなか発行されません;;

ちなみにリオレイアの捕獲をやった際は「龍脈石のかけら」を確認。また、HR29で出現する任務クエストの報酬で「龍脈石」を確認しました。

「大龍脈石」はまだ未確認ですが、恐らくもっと強いモンスターの歴戦の個体じゃないと手に入らないのでしょう。

 

とまあ、今作では歴戦の個体&装飾品探しがエンドコンテンツのようなので気長にやるとします。

最後に

歴戦の個体に関してはこちらで詳しく解説しているので良かったら見てみてください。

※情報が集まり次第、記事を更新します。