これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】マイハウスの引っ越しについて解説

マイハウスの引っ越しについて

皆さん引っ越ししてますか?(唐突)

今作のマイハウスですが、序盤というか最初は「二等マイハウス」で生活をしてます。

陽気な推薦組と勝気な推薦組のペアとのシェアハウスみたいなもんですね。ちなみに環境生物を1匹配置出来たりもしますが、これじゃちょっと物足りないと感じるでしょう。

 

スートーリーを進めていくと、マイハウスの引っ越しが出来るようになります。やり方は、

f:id:setsuna0214:20180129125359j:plain

マイハウスにいるルームサービスネコに話しかけて、

f:id:setsuna0214:20180129125420j:plain

上から4つめの「マイハウスの引っ越し」を選択します。どのタイミングで「一等マイハウス」「特等マイハウス」に引っ越せるのかは未確認です、すみません。(確認でき次第追記します)

引っ越せるよとは一言も言われないので自分からルームサービスネコに小まめに話しかけるようにしましょう。

 

ちなみに「一等マイハウス」になると一人暮らしに最適な部屋になります。そして環境生物が最大6匹まで配置可能になります。「二等マイハウス」では配置することのできなかった魚も水槽があるので配置できるようになります。

 

「特等マイハウス」はまさに豪邸といった感じ。一人暮らしをするのには広すぎますが、環境生物が最大で16匹配置できるのに加え、音楽を奏でてくれるアイルーもいるので孤独感は全くありません。

 

また、マイハウスの引っ越しを再度行った場合、前回の環境生物の配置はリセットされないので、気分に合わせて小まめに引っ越すのも全然アリです。

個人的には、「二等マイハウス」「一等マイハウス」「特等マイハウス」にはどれも違った良さがあってどれも魅力的です。

 

最後に

 

目標は「特等マイハウス」の環境生物16匹全てをレア生物にすることです。