これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】交易船について解説≪消費≫≪素材≫≪換金≫どれがいい?

交易船について解説≪消費≫≪素材≫≪換金≫どれがいい?

ストーリーを進めることにより利用できるようになる「交易船」は、船長がアステラに運び込んでくれた物資を購入できるシステムです。

3セットあり、それぞれ調査ポイントの購入が可能です。通常購入できない貴重なアイテムが含まれていることが多いので、調査ポイントに余裕があったら是非購入してみましょう。

f:id:setsuna0214:20180130004036j:plain

また、≪消費アイテム≫≪素材アイテム≫≪換金アイテム≫の3種類から、セットごとに仕入れの要望をすることができます。

※設定なしにすると全種類混ざります。

 

≪消費アイテム≫は木の実や種などが多く、

≪素材アイテム≫はモンスターの素材や鉱石系が主、

≪換金アイテム≫は文字通り、高値で売れるアイテムが多く仕入れられます。

 

それぞれ自分が必要だと思う要望をしましょう。

個人的なおすすめは、入手手段が少ない大水袋や猛毒袋などを持ってきてくれる≪素材アイテム≫です。

≪換金アイテム≫は、高値で売れるといっても、他に金策する方法はあるので、あまりおすすめしません。しかし、調査ポイントを現金へと換金できる手段と考えれるので、≪消費アイテム≫や≪素材アイテム≫が必要なかったら購入するのも手でしょう。 

 

「交易船」は1回の寄港で3クエスト(探索)の間滞在し、出港すると4~6クエスト(探索)の間、戻ってきません。

だいたい8クエストで1回しか購入することが出来ないので、大量に買うことはできませんが、地味に嬉しい系アイテムが多いので、見てみると良いでしょう。

f:id:setsuna0214:20180130004751j:plain

最後に

大水袋や猛毒袋なんか持ってきてくれると結構助かります。レアアイテムとかはさすがに出ない感じかな?