これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】ミチビキウサギはどこにいる?出現条件や場所を紹介!

ミチビキウサギはどこにいる?出現条件や場所を紹介!

今作のお楽しみ要素でありやりこみ要素とも言える環境生物の捕獲。

フィールドにいる環境生物を捕獲し、マイハウスに置くことができる素晴らしいシステムです。

可愛かったり美しかったりと、とても癒されます。

 

今日はそんな環境生物の中で、可愛くておすすめの「ミチビキウサギ」についての紹介したいと思います。

 

環境生物の中には、レア環境生物が存在します。古代樹の森や大蟻塚の荒地に「ヨリミチウサギ」という環境生物が生息していますが、その中に稀に「ミチビキウサギ」が混じっていることがあります。

f:id:setsuna0214:20180131080012j:plain

これが「ミチビキウサギ」。

「ヨリミチウサギ」と比べると、少し大きくピンク色をしています。可愛いですよね。

 

ミチビキウサギの出現場所とおすすめ捕獲場所

「ミチビキウサギ」は古代樹の森や大蟻塚の荒地の広くに生息している「ヨリミチウサギ」のレア種です。なので、「ヨリミチウサギ」と同じ場所に出てきます。

「ヨリミチウサギ」特にキャンプ近くに多いので、きっと誰しもが目にしたことがあるでしょう。

 

おすすめ捕獲場所は、大蟻塚の荒地です。

まず、エリア1のベースキャンプから飛び降りて真っすぐ進んだところに2匹、

そこから右に進んだところに2匹、

そしてエリア4に向かう坂を滑っていくと更に2匹います。

 

ベースキャンプから近くて、見やすいので、捕獲に最適です。

大蟻塚の荒地のクエストに行ったら、モンスターの所へ向かう前に、見てみると良いでしょう。どうしても捕獲したいなら、この3か所を見たら拠点へ帰還し、マラソンをしましょう。

 

ミチビキウサギの出現条件

f:id:setsuna0214:20180131081052j:plain

モンスター図鑑の環境生物欄のメモを見てみましょう。

 

おひさまの匂い、きっとこの子は晴れの日が大好きなのね。

 

とあるので、恐らく晴れた日にしか出現しないと思われます。

古代樹の森では雨、大蟻塚の荒地では砂嵐の天候がありますが、その天候の場合は出現しないということですね、覚えておきましょう。

 

最後に

レア環境生物捕獲の為に日々奮闘してますが、まだまだ捕まえていない生物がいます。早く全部捕まえたい!