力&守りの爪&護符の効果と入手方法について解説

さて、モンハンと言えば護符&爪!って感じですよね。もちろん今作モンスターハンターワールドにも存在します。

効果はいつも通り、力の護符&力の爪は攻撃力が上昇、守りの護符&守りの爪は防御力が上昇という、いたって単純です。わかりやすい。

 

力の護符、守りの護符の入手方法

ストーリー中盤ほどで、物資補給係から購入できるようになります。

f:id:setsuna0214:20180131100853j:plain

合わせて60000zと高額ではありますが、ステータスが無条件に強化されるので、早めに買っておくと良いでしょう。

ちなみに、爪を入手するときにもう1セット買う事になります

 

力の爪、守りの爪の入手方法

f:id:setsuna0214:20180131101027j:plain

力の護符、守りの護符から調合を経て得られるのが、この力の爪&守りの爪。

護符よりさらに効果が高まっているにもかかわらず、護符の効果とは別扱いなので、護符と合わせることで更にステータスの上昇が望めます。

f:id:setsuna0214:20180131101433j:plain

調合方法は、どちらも護符+爆鱗竜の尖爪。これは爆鱗竜バゼルギウスの素材です。上位になると、とてもよく見かけるモンスターなので、爪を作るために狩ってみると良いでしょう。

 

護符&爪の効果について

力の護符、力の爪は攻撃力に(攻撃力が高いほど高い)倍率がかかるというもの。詳しい計算式は分かりませんが、強くなります。

単純に与えるダメージに影響するのであった方がいいのは当然です。

(判明次第追記します。情報があったら教えて頂けると幸いです)

 

守りの護符→防御力+12

守りの爪→防御力+18

守りの護符と守りの爪を合わせて防御力+30になります。この30はホントに大きい。全く被弾しないハンターなんてほぼいませんからね。

 

以上が護符&爪の効果になります。是非早めに入手しておきたいところです。

 

最後に

爪の調合枠を奪われてしまったイビルジョーさん。早く追加されないかなぁ。

投稿者 setadmin