不動の装衣を遂にゲットしたので、入手方法を解説!

遂にゲットしました!β版で猛威を振るった不動の装衣。

f:id:setsuna0214:20180201090548j:plain

製品版では入手するのがストーリークリア後になるため、目立ってはいませんが、あの時と同じように、いや、それ以上に猛威を振るっています。

ネルギガンテ1分台の動画でも使われていました。あそこまでいくとハメに近い形であまり役に立っていないように見えますが、火力を落とさず耳栓の効果を得られるのでめっちゃ活躍してます。

 

そんな最強特殊装具「不動の装衣」の入手方法を解説します。

 

不動の装衣の入手方法

武具屋のおばちゃんに、クエストを依頼され、そのクエストをクリアすることによって入手することができます。

そのクエストがこれ。

f:id:setsuna0214:20180201085925j:plain

奈落にて君を喚ぶ(なんかかっこいい)

 

じゃあこのクエストはどうやって出るんだよ

 

ってのが肝心なんですけど、情報が錯綜していて、確定的な情報がつかめないので、あくまで自分が出現したときの状況を綴ります

 

古龍種の歴戦の個体を5体目を狩猟した後(HR49の任務クエストの歴戦キリンを除く)

 

にこのクエストの出現を確認しました。

 

問題は他に条件があるのか否かですが、一応その時のステータスを書いておきます。

・HR54

・歴戦の個体狩猟数は30以下

・歴戦古龍はクシャルダオラ・ネルギガンテ・ヴァルハザク(任務キリン)を狩猟

です。

 

奈落にて君を呼ぶがHR15以上で受注・参加できるところが少し引っ掛かりますが、個人的な意見としては古龍種の歴戦の個体を5体狩猟するのみが条件だと思われます。

 

 

(2018/02/04/04:32追記)

歴戦古龍を2種類10体倒しても出なかったというコメントを頂きました。

収集している情報も出揃いつつあり、暫定ですが条件を書いておきます。

歴戦古龍(任務キリン含む)を3種類討伐

もしかしたら、この条件+討伐数も関係してるかもしれません。

 

(2018/02/04/22:49追記)

歴戦クシャルダオラの討伐がカギになっている可能性があります。

 

 

もしこの条件で出なかった人がいたら、教えて頂けると幸いです。

 

以上、不動の装衣の入手方法でした。

 

最後に 

やっと。

投稿者 setadmin