これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】化合の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

化合の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

今回は化合の装衣が入手できるクエストについての解説です。

f:id:setsuna0214:20180202105959j:plain

例のごとく、武具屋さんから「胸をよぎる荒天の予感」というクエストを依頼されます。(画像撮り忘れましたすいません)

それをクリアすることで入手可能です。

 

そのクエストの出現条件ですが、情報が錯綜しているので正確な事は言えませんが、歴戦の個体の狩猟数、または、古龍種の狩猟数などと言われています。

その他にも、古龍種の歴戦の個体や、クシャルダオラの討伐数も関係している可能性があります。(情報が確定次第追記します)

 

自分の出現状況を書いておくので参考にしてみてください。

・HR64

・歴戦の個体狩猟数50超え

・古龍種の討伐数60超え

・古龍種の歴戦の個体討伐数10ほど

・クシャルダオラの討伐数20

・クシャルダオラの歴戦の個体討伐数1

です。

 

 

(2018/02/04/17:27追記)

研究レベルMAXの大型モンスター10種類との情報が上がっています。

 +αもあるかもしれませんが、研究レベルとは盲点でした。

免疫の装衣も研究レベルが関係しているとの情報があがっています。

可能性は高そうです。

 

 

些細な情報でもいいので、何かありましたらコメントで教えていただけると幸いです。

 

化合の装衣の効果とは?

f:id:setsuna0214:20180202111108j:plain

状態異常属性を持つ武器を当てた時属性値を与える攻撃の発動率が上がる。ということで、単純に毒や麻痺が発動させやすくなるようです。

特に麻痺は、狩りにおいてとても有効な状態異常なので、麻痺属性の武器を担いでいる人も多いのではないでしょうか。

効果時間は短いですが、活躍できる装衣だと思います。

 

最後に

不動の装衣と強打の装衣が手放せない。