MENU

自己紹介とこのブログについて


はじめに

 

※追記

メインブログに詳細なプロフィール書きました。是非読んでみてください。

セツナのプロフィール(自己紹介とか生い立ちとか)

 

 

こんにちは、セツナです。

 

ブログを始めてもうすぐ1年が経ちます。

 

思ってみれば、自己紹介も何もなしで、ただひたすらにゲームの記事を書き続けていました。

 

正直1年前は、ブログをここまで続けられる自信はあまりなかったし、趣味の延長線にしかならないものだと思っていました。

「ちょっとやってみようかな」程度でチャレンジしたんです。

 

しかし、ブログを1年間書き続けている中で、色々なことを学び、考えた結果、「ブログを書いて生きていこう」と決意しました。

 

まだまだ未熟ですが、これから長く続けていくと思っているので、とりあえず、まあ、自己紹介かなと!

 

ということで自己紹介

 

をするつもりだったんですが、その前にちょっとしたお知らせ(?)があります。

 

実は、本ブログ「これやこのー」だけではなく、他に2つブログを運営しています。

あまり記事数は多くないのですが、これからどんどん書いていきます。

 

リンクを貼っておくので是非覗いてみてください。

 

メイン(雑記)ブログ「いまはただー」 

こちらがメインブログ。ゲームとアニメ以外の事についてはこのブログで記事を書きます。 

 

アニメブログ「しのぶれどー」 

こっちはアニメブログ。といっても、感想だけではなく、

「アニメを見たことがない人用の記事」も書いているので、アニメを見たことがない、アニメに興味がない人でも、是非一度読んでみてほしいです。

 

そして本ブログ「これやこのー」では、幅広いジャンルのゲームの攻略情報や考察記事などを書いていきます。 

 

本当に自己紹介

 

※この記事での自己紹介は「軽く」程度にしておきます。

※というのは、メインブログの方に詳細なプロフィールを書く予定だからです。(書いたらリンク貼ります)

 

※追記

↓プロフィール的な奴書きました!是非見てください↓

セツナのプロフィール(自己紹介とか生い立ちとか)

 

 

ゲームブログということなので、ゲームに関する事を書きましょう。

 

記事にしているのは「パズドラ」をはじめとする「ソシャゲ」と「艦隊これくしょん」、最近は「MHW」の記事を書いていますが、それ以外にも色んなゲームをやっています。

 

スマホ片手にできる「ソシャゲ」はもちろんの事、PCでは今大人気の「PUBG」、紙芝居ゲーと呼ばれるいわゆる「ギャルゲー」や「エロゲー」など。

最近はやっていませんが、「ネトゲ」にドハマりしていた時期もありました。

 

据え置きゲーム機でいうとPS4で「FPS」(主にCOD)をやっています。あとサッカーが好きなので「FIFA」なんかもやったりしますね。

あとは3DSで「ポケモン」をやります。モチベーションの上がり下がりが激しいですけど人生で一番長くプレイしているゲームです。

 

それから、ゲームセンターに行ってプレイするのはアーケードの「音ゲー」。「CHUNITHM」ってのをやってるんですけど、もしゲーセンで見かけたら楽しいので1度遊んでみてください。

 

今はやめてしまいましたが、「バトスピ」っていうカードゲームをプレイしていた頃もありました。

 

まあそんなこんなで、多種多様なゲームをやってきた(やっている)わけです。もちろんまだ触れたことない分野のゲームもあるので、いずれ全制覇したいところであります。

 

本当に軽くなってしまいましたが、こんなところで許してください!

 

何気ない話から、ゲームやアニメの話、ブログの更新など呟いているので、ツイッターのフォローも是非お願いします!

 

このブログについて

 

最近までは、趣味程度でブログを書いていたので、ほとんどの記事が日記風でした。

もちろん日記風に書くのも好きなので、やめるという訳ではありませんが、最近は頑張って攻略記事風のも書こうとしています。

 

参考になればめっちゃ嬉しいです!

コメントとかくれるともっと嬉しいです!!!

 

また、今後は「おすすめのゲームを紹介する記事」や、逆に「皆さんにおすすめされたゲームをやってみる記事」なんかもやってみたいと思っています。

何かおすすめのゲームがあったら是非、コメントやツイッターで声を掛けてくれると嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次