これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【Fate/EXTELLA LINK】アクティブスキルとは?習得や強化の方法、登録の方法を紹介!

 

今回は、攻撃の要とも言える「アクティブスキル」について解説します。

 

f:id:setsuna0214:20180608080857j:plain

 

「アクティブスキル」とは、同時に4つまで登録することが可能なスキルで、L1+〇or✖or△or☐を押すことによって発動ができます。

 

「アクティブスキル」は通常の攻撃より、攻撃力が高かったり、攻撃範囲が広かったりしますが、もちろん連続で使用することはできず、クールダウンが必要となります。

 

「アクティブスキル」には攻撃スキル以外にも、強化スキルや行動制限スキルなどがあるので、状況に応じて使い分けましょう。

 

サーヴァントのレベルが上がることによって、新スキルの習得や、スキルの強化がされるようです。

f:id:setsuna0214:20180608081700j:plain

 

・アクティブスキルを登録する方法

 

マイルームか作戦会議室で任意のサーヴァントを選択し、「サーヴァントカスタマイズ」を選択。

 

一番上に「アクティブスキル」とあるのでそれを選択。

 

アクティブスキル一覧より、任意のアクティブスキルを最大4つまで登録することが可能です。

 

また、この画面で「アクティブスキル」の攻撃力やクールダウン時間を確認することができます。

 

 

序盤はとりあえず色々試して、強さや爽快感などを比べてみましょう!