MENU

【ドラクエ10】バージョン4.3!金のチキ坊狙いでふくびき1000連!

 

こんにちは、セツナです。

 

いやいや皆さん、ドラクエ10もバージョン4.3を迎えたという事でふくびきです(?)

 

タイトルには1000連って書いてあるんですが、半分嘘です。

5キャラで200連ずつ引きます。

 

どうしてかって?

 

初心者だからだよ! 

 

ってことで許してほしい。

上級者の皆さんとは違ってこっちはふくびき1回に命かけてるんだよ。

 

では気を取り直して。

 

最初に身も蓋もないことを言えば、ふくびきを1000回引いて1等を1回以上引く確率は79.8%です。

四捨五入すれば100%なので必ず当たります。

 

おどる宝石出てくる事があり、その場合確率は多少あがるので80%は超えるでしょう。そのへんの計算はめんどいのでやりません。

 

ふくびく過程をひたすら書いても仕方ないので、重要な結果だけドドンといってしまいましょう。

 

f:id:setsuna0214:20180907131436j:plain

 

ドドン。

 

メインキャラでまだ60連目くらい。

 

2等よりも3等よりも先に来たチキ坊。なんならはぐメタより早かった。

 

f:id:setsuna0214:20180907131943j:plain

 

ちなみにこの金メッキチキ坊、現時点でバザー価格50万Gくらいなんですが、どうするかは厨房でゆっくり考えます。

 

ちなみに2等も結構早い段階で引けました。

 

f:id:setsuna0214:20180907132406j:plain

 

いやでもこれ、バザー価格安すぎ。ドワチャッカなら店売り15万Gなのに……

 

実際そこが問題ですね。チキ坊なんていくつも必要なものではないですし、欲しいならふくびきをするよりバザーで狩った方がいいと思います。

 

現時点ではドワチャッカが一番いい感じですが、店売りなんていつでもできるので次のコインボス実装まで待つのが得策でしょう。

 

結果一覧 

 

1等 金のチキ坊カプセル ×1

2等 お好きな家具ひとつ ×1

3等 お好きな像ひとつ  ×1

4等 はぐメタコイン   ×10

5等 メタスラコイン   ×26

以下沢山

 

となりました。

 

1等はあっさりでるし、3等は900連目くらいまで出なかったので「あれ?」とはなりましたけど、確率は確率ですしまあこんなもんでしょう。

 

はぐメタが良い感じに出たかな~っていう反面メタスラは期待値より低いですね。

 

てか全大陸で4等5等がコインになったのマジで有能すぎるヤバイ。

 

 

というわけで今回はこの辺で。

 

いつか特等当ててみたい、アディオス!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次