MENU

【艦これ】夏イベ2017 E-2(甲作戦)

さて、続いてはE-2です。甲作戦で攻略しました。

札がE-3と共通で、E-3はダブルゲージの海域なのでここで投入した艦娘はこの後も長い間お世話になります。

サブの阿武隈がいるならここで投入するべきでしょう。1隻しかいない場合でも、いるのといないのではかなり違うと思うので、今後の難易度を考えて投入しましょう。

 

攻略を始める前に、まずギミックをやってしまいましょう。

f:id:setsuna0214:20170818003458p:plain

ギミックの内容はIマスで1回A勝利以上というもの。港湾夏姫や砲台が出てくるので対陸上装備にしましょう。

スタート地点から上に進む条件はいくつかあるらしいです。

自分は正規空母3駆逐艦2軽巡1で行けました。正規空母2戦艦1でも行ったという報告があるので大型艦3隻+駆逐艦2かもしれません。

できるだけ攻略に使う艦を編成して、無駄な札が付くのを避けましょう。

IマスでA勝利以上をすると。。。

f:id:setsuna0214:20170818011149p:plain

こうなります!ルート(A→C→F→J→L→O)

ではでは本題の海域攻略ですが、

最初から最後までこの編成で行きました。(画像おかしくてスミマセン)

一応全出撃でL→Oでした。

f:id:setsuna0214:20170818012647p:plain

 軽巡はE-3も見据えて阿武隈を投入。秋月型も1隻いると安心できます。

それ以外の駆逐艦はE-3の輸送で役立つ大発搭載可能艦が良いでしょう。

二航戦はバナー艦なので後半に使えると思っていたのですが今のところE-3でしかルート固定情報が無い模様。

f:id:setsuna0214:20170818013207p:plain

最後は夜戦で比叡が決めてくれました。

運が良かったのかなんとストレートクリアでした。

更に春イベで滅茶苦茶頑張って狙っても出逢えなかった択捉ちゃんとあっさり邂逅。嬉しい。

 

結構沼るという話も聞いていましたがまさかのストレートクリア。ちょっとびっくりしました。

続いてはE-3です。ダブルゲージで長くなりますが気長に攻略していきましょう!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次