冬イベをクリアして次イベまで艦これの記事は多分書かないだろうと思っていましたが、ここらで自分の鎮守府の紹介をしようと思います。

もともと、仲のいい友人が艦これをプレイしていて話は聞いていたんですが、その話だけでは始める気にはなりませんでした。しかし、アニメを見て可愛いのでやってみようという気になりました。つまりアニメ提督ですね。

着任は2015/2/26だったような気がします。ちょうど二年前くらいですね。もうあれから2年もたってるのか。。。

冬イベの記事にも書きましたが全然ガチ提督ではありません。エンジョイ提督です。冬イベが初の甲勲章ですし、ランカーにもなったことはありません。装備のための牧場とかもやってないです。のんびりプレイしてます。

初期艦は電でした。まぁアニメ提督でしたので吹雪と電くらいしか知ってる艦娘が無かったのと、友人が任務で電が必要になると聞いたというなんとも安直な理由で選びました。

最初はシステムが良くわかりませんでしたが、友人が色々教えてくれたため割と早く慣れた覚えがあります。

さて、現在の鎮守府紹介ですが

f:id:setsuna0214:20170305233248p:plain

 LVは104です。100超えると全然上がらないですねw

イベント後で、EOとかもやってたりするので資材は全然溜まっていません。

あ、あと伊13出ました。伊14だけじゃやっぱ寂しいなと思って、夜中なんとなく泥版で出撃したら1発で出ました。藤波ちゃんは掘れませんでしたが十分満足です。今度迎えに行きます。

嫁は羽黒です。一目惚れでしたね。LVは現在129、もちろん1番育っています。というか単婚派です。まぁのんびりプレイしすぎていてLV99の艦娘すら2隻しかいないんですが。。。

f:id:setsuna0214:20170305234038p:plain

LVソートはこんな感じ。阿武隈とか改二が来るまでLV1でしたが(というか持ってすらいなかったかも。。)よく使う艦娘は育つのが早いですね。摩耶なんかも改二が来てから育て始めました。

なんかやたら空母が多いのはレベリングの際MVP調整とかするのがだるくて空母マシマシでレベリングしてたためめっちゃ育ちました。

一番よく使った空母は飛龍ですかね。というのも、加賀さんや五航戦と全然巡り合えなくて。。。拾ったときには飛龍のLVは70くらいだった気がします。でもやっぱり使ってると早く育ちますねwちなみに飛龍はLV97です。

f:id:setsuna0214:20170305234714p:plain

戦績はこんな感じです。全然演習してないですねwサボってます。キラ付けとかも最近はじめたので出撃も少ないかなと思います。てか全体的に少ない。。

最大保有可能艦娘数は200隻まで開放してます。結構余裕をもって広げています。

レア艦の保有状況は結構悪いほうだと思います。まず大和型が一隻もいませんw結構大和狙ってガチャしたと思うんだけどなぁ。。扶桑がいっぱいでます。不幸です。大鳳もいないです。まぁまだ狙ったことないです((ボーキ使い過ぎ。

ビスマルクだけはいます。結構あっさり建造できました。

あと、持ってなくてとても困っているのが雲龍。1年位前から探し続けていますが未だに巡り合えません。任務も消化できないし、、、はぁ、、、、

海外艦だとローマがいないですね。ローマも結構狙ってたりしたんですが、、、というか自分かなり堀りで沼りますw

あっさり掘れたのって今回の伊13くらいです。というか割といろんなゲームでガチャ運ガガガ

次回のイベントに向けて大型建造頑張ろうかな()とも思いましたが戦力の増強をすることにします。

持ってない艦娘を探すのも大切ですが、持っている艦娘を育てることも大事ですよね。

次回イベはかなり規模が大きくなると思うので(少なくとも冬よりは)クリアできるように育成頑張ろうと思います!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 

投稿者 setadmin