今日はヴァンパイアの考察です。

個人的に次環境でかなり暴れてくると思うので楽しみです。

f:id:setsuna0214:20170319223203p:plain

カウントダウン 4
ファンファーレ 自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。
この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。

いつでも復讐になれるとかいう神カードです。

これで残りの体力を気にせず暴れまわることが出来ます。3コストなので軽いですしカウントダウン4というのも長いのでとても強い。

これを使ったデッキがいくつも作られそうですね。

f:id:setsuna0214:20170319224055p:plain

ファンファーレ 攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス 5; その後、そのコストを-3する。

サーチ+エンハンスでコストを下げるといった神カード。しかも、-3はデカすぎる。

5ターン目に使用すれば6ターン目にセクシーヴァンパイアが出せるという事。

恐ろしや・。・

さらにこのバフォメットをミニゴブでサーチ出来たりもするので強いですね。

f:id:setsuna0214:20170319225238p:plain

ファンファーレ メイルストロームサーペント1体を出す。
復讐 状態なら、1体ではなく場が上限枚数になるまで出す。

出すと増殖。復讐だともっと増えるよ。5/5が増えるのは正直キツイ。ブラッドムーンと合わせることによりHPが満タンでも4体出すことが出来る。強すぎる。

しかもバフォメットでエンハサーチすれば6ターン目に。。。。

6ターン目に5/5が4体並んだらほぼテミスや旋風陣じゃないと返せなさそう。。。

f:id:setsuna0214:20170319231748p:plain

ファンファーレ カードを2枚引く。その後、復讐 状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。

ステータスも高くドローできるので優秀ですが復讐状態でないなら体力が10になってしまうといった効果付き。ただし、復讐状態でないならなのでブラッドムーンを置いてあれば無条件2ドロー。ステータスも4/4なのでそのばあいはめっちゃ強い。

バフォのサーチにかからないのも優秀。

f:id:setsuna0214:20170319232037p:plain

疾走
他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。

インプランサーのさらに強い版みたいなやつ。使うとしたらアグロ~ミッドになりそう。

f:id:setsuna0214:20170319232153p:plain

相手は能力で愛の悪魔・ガレットを選択できるとき、愛の悪魔・ガレットしか選択できない。

これは、ヴァンピィなんかを処理されないためにアグロに採用するか、大型フォロワーと一緒に添えて舞踏で処理されないようにするかみたいな使い方になりそうですかね?

2/2/2なので採用はありそうです。

 

 

今日はこんな感じでヴァンパイアのカードを考察していきました。

結構環境に入ってくる気がします。

早く使ってみたいです。

シャドウバースのダウンロードはこちらから↓

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin