MENU

【MHW】ユニオン鉱石、獄炎石の採掘できる場所


ユニオン鉱石、獄炎石ってどこで入手できるの?

今回はユニオン鉱石や獄炎石がどこで採掘できるのかを紹介します。

 

鉱石武器をはじめとする多数の武具に必要な『ユニオン鉱石』

最強クラスの武器であるネルギガンテ武器を作るのにも必要になってきます。

 

獄炎石も多分何か重要なことに使います(オイ)

 

ユニオン鉱石、獄炎石は「龍結晶の地」の青色の鉱脈から!

分かりやすいように先に結論書いちゃいました。

龍結晶の地の採掘ポイントから採掘できます。しかし採掘できるのは青色の鉱脈からのみ。

f:id:setsuna0214:20180129043705j:plain

赤色の鉱脈からは確認していません。

f:id:setsuna0214:20180129043804j:plain

ちなみに獄炎石の方がレアで、ちゃんとレアアイテム獲得モーションになります。

 

Q.青色の鉱脈ってどこにあるん

A.エリア12にいっぱいあります。

最後に

ピッケル制度が無くなり、採掘速度もとても早くなったので、鉱石目的の探索だけではなく、モンスター狩猟のクエスト中にも気軽に採掘できるようになったのはとても嬉しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次