MENU

【MHW】歴戦の個体クエスト出現方法について解説


歴戦の個体クエスト出現方法について解説

恐らく今作のメインエンドコンテンツである歴戦の個体

簡単に言ってしまえば強化個体です。今のところ新モーションなどは確認されておらず、単純なステ強化のみみたいです。

 

そしてその歴戦の個体のクエストをクリアすることで装飾品を入手可能&装飾品の錬金に必要な「龍脈石のかけら」「龍脈石」がゲットできます(「大龍脈石」は未確認)

 

HR29で発生する任務クエストを除くと、歴戦の個体が出現するのは調査クエストのみです。

調査クエストは、探索やクエストでモンスターの痕跡を採取、部位破壊や討伐などで調査レポートを入手することで生成されます。

生成された調査クエストをクエストカウンターに登録するには調査資源管理所での登録が必要です。

歴戦の個体のクエストってどうやって出るの? 

上位探索をしていると、通常のモンスターの痕跡が青くなっていることがあります。

f:id:setsuna0214:20180129113006j:plain

f:id:setsuna0214:20180129113014j:plain

全てボルボロスの痕跡ですが、通常のものと青く光ったものがあります。

これを採取していくと、歴戦の個体の調査クエストが生成される確率が上がるとのことです。

f:id:setsuna0214:20180129113335j:plain

青く光った痕跡を採取すると危険度というものが表示されます。

ボルボロスの青い痕跡は総じて危険度×1でしたが、

f:id:setsuna0214:20180129113552j:plain

ヴォルガノスの青い痕跡を採取したら危険度×2でした。恐らく危険度×3も存在すると思われます。

 

この青い痕跡を上位探索で見つけるのが第一歩となりそうですね。自分も結構集めてますが歴戦の個体のクエストは中々生成できません。なかなか厳しい世界です。

 

ちなみに見つけた歴戦の個体クエストはリオレイアの捕獲のみです。

f:id:setsuna0214:20180129114107j:plain

とりあえず2回クリアしてみましたが、いずれも「龍脈石のかけら」しか入手できませんでした。

「大龍脈石」は一体どこで入手できるのやら……

 

最後に

今ものびのびと探索して青い痕跡を探し回っています。

※情報が集まり次第、記事を更新します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次