MENU

【MHW】操虫棍 おすすめする最強の猟虫はこれ!


操虫棍 おすすめする最強の猟虫の派生はこれ!

今回は操虫棍使いの皆さんに最強の猟虫を紹介します。

自分はストーリーを操虫棍一筋でクリアしたので結構参考になると思います。全ての猟虫を使ったわけではありませんが、これが一番だと思ってます。

 

操虫棍は、エキスを3種類集めることで強化されますが、そのエキスを集めるためには猟中のスピードが高い方が良いです。

 

スピードは最高値が必須級なのでLv15のを選びましょう。

 

早速本題ですが、最強の猟虫はコレです↓

f:id:setsuna0214:20180130221519j:plain

シナトモドキⅢです。

 

派生はクルドローン成長→カゼキリバネ成長→シナトモドキ成長です。

初期の猟虫なので、ストーリーの進行とともに強化できるのもポイント高いです。

 

回復エキスを採取してる時間は勿体ないので使う必要はありません。なのでスピードの次に気にするのはパワー。

猟虫がトドメを刺したことが何回かあるので、侮ることはできません。

 

そして注目してほしいのがこの猟虫の猟虫粉塵、爆破です。他にも爆破のものがありますが、スピードがLv15で次にパワーが高いのはこれだけです。

この爆破が非常に強い!部位破壊やひるみがどんどん発生します。

 

攻撃系統は切断ですが、打撃とはまあ一長一短なので問題ないでしょう。

 

操虫棍使いとしては、一応全ての猟虫を使っておきたいので、もし他にも強い猟虫がいたら記事を更新していこうと思います。

 

最後に

操虫棍最高!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次