MENU

【MHW】強打の装衣の効果や入手方法を詳しく解説!


強打の装衣の効果や入手方法を詳しく解説!

強打の装衣っていう特殊装具を入手したんですけどコレ、まじで強いです。

f:id:setsuna0214:20180202085712j:plain

効果は記事後半で紹介したいと思います。まずは入手方法から!

f:id:setsuna0214:20180202091349j:plain

特殊闘技場でボルボロスとラドバルキン(共に歴戦個体)を狩猟するクエストをクリアすることで入手することが可能です。

同時出現で難しそうに見えますがめちゃくちゃ簡単です。お互いの攻撃で怯みまくりでした。

 

さて、このクエストの出現条件ですが、自分の状況と収集した情報を照らし合わせた結果、以下の条件が有力だと思われます。(情報が確定次第追記します)

その条件とは、

ボルボロス、リオレイア、トビカガチ、アンジャナフ、ラドバルキンの5種類すべての歴戦の個体を狩猟するです。

 

 

(2018/02/03/0:27追記)

全て狩猟しても出現しない例があるようです。ボルボロスとラドバルキンの歴戦の個体クエスト、闘技場クエストであることを考えると、この2種の捕獲(歴戦の個体自体の捕獲の可能性アリ)が絡んでいる可能性があります。

特に自分は歴戦ラドバルキンの捕獲後に出たので、関わっている可能性が高いです。

危険度×1の歴戦の個体5種類、歴戦の個体一定数狩猟とも一部で言われています。

他の特殊装具の出現条件にも、捕獲が条件なものがありそうなので、歴戦の個体は是非捕獲しておくと良いでしょう。

 

 

自分は、ラドバルキンの歴戦の個体を捕獲後に出現しました。HR低くても出てる人がいるようなので、HRは関係なさそうです。

 

些細な情報でもいいので、何かありましたらコメントで教えていただけると幸いです。

 

強打の装衣の効果とは?

f:id:setsuna0214:20180202093716j:plain

ほとんどの攻撃に気絶値を追加する。また、すでに気絶値のある場合は、その効果を上げる。というもの。

つまり、斬撃系の武器でもスタンが取れてしまう!ということで、特に双剣と相性が抜群です。

簡単にスタンが取れるという訳ではありませんが、1回目の使用で取れることが多く、その隙は双剣にとって大チャンスです。

マルチでは、複数人で使用しないとスタンを取るのは難しいでしょう。

 

また、ハンマーで装備した場合、どれほど気絶値が増加するのかも後で検証してみたいと思います。

 

最後に

双剣でスタンとるの楽しすぎ・。・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次