お久しぶりです。

 

マムタロト周回もあり、ナナ・テスカトリの追加もあり、最近は割とモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

そして本日追加されたのが「歴戦王」

 

歴戦の個体の中でも更に強くて強いとかなんとか?(?)

 

とりあえず何匹か狩ったんですけど、正直手応えというか面白みはありませんでした。

 

まぁヘビィボウガンで狩ったので、近接で挑めば鬼強いのかもしれませんけど、キリン自体ガンナー向けのモンスターなのでいいよね。

 

ちなみに、歴戦王キリンのイベントクエスト「まだ見ぬ白き鬣も」をクリアすると報酬で「幻獣チケット」という素材が入手できます。

 

f:id:setsuna0214:20180608102619j:plain

 

 

その「幻獣チケット」を素材に新たな防具、「キリンγシリーズ」が作れるわけですよ。

 

今回はその「キリンγシリーズ」についての解説をしていきたいと思います。

 

 

キリンγ スロットとスキル

頭 2-0-0 属性やられ耐性Lv1 雷属性攻撃強化LV3

胴 1-1-0 属性解放/装填拡張Lv2

腕 2-2-0 属性やられ耐性Lv1 属性解放/装填拡張Lv1

腰 1-1-0 ランナーLv2

足 3-0-0 属性やられ耐性Lv1 雷属性強化Lv2

 

一式で付けるとこんな感じです↓

 

f:id:setsuna0214:20180608101804j:plain

 

まぁ一式で運用する事はあり得ないんで、個人的に優秀だと思った部位について話します。

 

まずは腕ですね。

 

f:id:setsuna0214:20180608102043j:plain

 

特にマム武器には必須の属性解放/装填拡張Lv1がつきつつ、Lv2スロットが2つという破格性能。

 

属性やられ耐性Lv1がちょっと邪魔かなぁって思ったりもしますが、解放装備では、マム腕と覇権を争う装備になりそうです。

 

次に胴

 

f:id:setsuna0214:20180608102122j:plain

 

こちらはどこかで見たことがあるような構成。

そう、キリンβ足でございます。

 

とはいっても、マム胴が優秀ですし、護石+キリンγ腕で属性解放/装填拡張をつけるのが主流になると思われるので、使う機会はあまり訪れないかもしれません。

 

他の3部位は正直使えないと思われます。属性やられ耐性がすごい邪魔です。

 

とはいえ幻獣チケット5枚あれば一式揃いますし、1回のクエストで2枚幻獣チケットが落ちることもあるので、暇なら作っておけばいいと思います(他人事)

 

結論:とりあえず腕は作っとけ

 

アディオス!

投稿者 setadmin