MENU

2024年パリオリンピック!金メダルが期待される注目選手5選

2024年パリオリンピック!金メダルが期待される注目選手5選

パリオリンピックが2024年夏に開催されますね。新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京オリンピックから3年。花の都・パリで行われるオリンピックでは、新たに頭角を現した期待の新人選手が活躍することが期待されています。

そんなパリオリンピックに向けて、金メダルが期待される注目の選手をご紹介していきます!

目次

パリオリンピックで金メダルが期待される注目選手5選

パリオリンピックで金メダルが期待されている、注目の選手を見ていきましょう。新しく競技が追加されるパリオリンピックでは、新たな選手の新たなスポーツを観戦することができますよ。これまで好成績を収めてきた選手から、期待の新人選手まで、さまざまな期待の星が集まっています。

さらに、パリオリンピックでスポーツベットを楽しみたい方は、どの種目にどんな注目選手がいるのかをチェックしておきたいですよね!事前にベットする際の参考にもなりますし、その選手を応援することで、さらにパリオリンピックを楽しめるはずです。

今からスポーツベットを始めたいという方は、事前にブックメーカー おすすめもチェックしてみてくださいね。

体操男子・橋本大輝

22歳の大学生・橋本大輝選手は、東京オリンピックで2つの金メダルを獲得している体操男子のエース。パリオリンピックでも飛躍が期待されています。長身でキレイに伸びた手足を使った美しい演技に定評のある橋本大輝選手は、華やかな会場・パリにふさわしい芸術的な演技を魅せることでしょう。

スポーツクライミング・緒方良行

東京オリンピックで初めて開催され、競技の面白さに世界中が魅了されているスポーツクライミング。新競技として追加され、ますます注目が集まっています。日本代表・緒方良行選手は、スポーツクライミングのボルダリング部門で活躍しており、ワールドカップでは2年連続総合優勝を果たしています!

ブレイキン・湯浅亜実

ブレイキンは、パリオリンピックで新たな競技として登録される予定のブレークダンス。女子代表はBガール、男子代表はBボーイと称され、男女別でメダリストが選出されます。Bガールの湯浅亜実選手は10歳からブレークダンスを始め、2019年からは2年連続、世界選手権で表彰台に立っています。

ハードル女子・田中佑美

2023年春にブダペスト世界選手権代表に選出されている、ハードル女子代表の田中佑美選手。高校時代にインターハイを制覇し、大学時代には複数のインカレ優勝を経験しています。テレビ出演も果たすなど、学生のトップアスリートとして活躍してきました。パリオリンピック出場に向けての戦いに臨む中「陸上の良いところは、他人が関係ないところ」と語り、堂々とした心持をアピールしました。

スケートボード・織田夢海

18歳にして数々の国際大会を経験している織田夢海選手は、現在世界ランキング3位。パリオリンピック出場に向けて、躍進を続けています。実は、東京オリンピック出場権をギリギリのところで逃している織田夢海選手。パリオリンピックの予選大会で3位になったのを皮切りに、あらゆる国際大会で上位にランクインし始めています。このままの勢いで、パリオリンピックへの出場権を握ってほしいですね。

まとめ

パリオリンピックに向けて、各競技や種目で白熱した戦いが繰り広げられています。パリオリンピックで競技姿を見たい!と、日本中から期待されているのは、まだそこまで知名度のない若手選手が多いようでした。日本のスポーツ界をけん引していく、若きスター選手たちの躍動を、日本中が見守っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次