神々の騒嵐の実装日が今月の30日に決定しました!

あと2週間ですね。今のうちにルピを溜めておきましょう!

今日はロイヤルのカードを考察します。

ただ、自分はあまりロイヤルを使ったことが無いので、深い考察はできないと思います;

f:id:setsuna0214:20170315225918p:plain

ファンファーレ エンハンス 6; +1/+1して、突進 を持つ。
攻撃時 自分の手札の指揮官・カードすべてのコストを-1する

という効果を持ちます。マーリンのような効果ですね。

マーリンと違う点最近はやりのエンハンスを持つことと、進化するとステータスが2/2/上がることです。

エンハンスはステータス上昇+突進という事で進化を使用せず攻撃し、能力を発動させることが出来ます。

ロイヤルの指揮官のコストが下がるとなると、、、中々新たなデッキ構築が生まれそうですね。めっちゃ指揮官を入れるデッキみたいな?w

レオニダスデッキが実践レベルになるかな?

是非使ってみたいです。

f:id:setsuna0214:20170315231112p:plain

ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+2/+2する。自分の兵士・フォロワーすべては守護 を持つ

という効果。このカード自体は指揮官です。つまりガウェインで。。。

効果自体はセージコマーンダーの上位互換っていう感じですね。守護が付くので次のターンの反撃も怖くないですね。8コスでは少し使いづらいかもしれませんが、そのためのガウェインでしょうか。

ミッドレンジがまた流行る予感もしますな。

f:id:setsuna0214:20170315232154p:plain

ファンファーレ 自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、「ラストワード 円卓の騎士・トリスタン1体を出す」を持つ。

指揮官がいるとき1回のみモルディカイになるといった感じですね。といっても、ステータスが高いわけでもなく、それ以外の効果も無いので5ターン目で出すには少し微妙です。

使う機会は来なさそうですね。2pickなら少し活躍できそう?

f:id:setsuna0214:20170315233042p:plain

カウントダウン 3
自分のターン終了時、手札からコスト最大のカードをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。

手札入れ替えカードだが、最大を捨てるというイマイチ使い道の分からないカード。良い使い道有ったら教えて下さい。

 

短いですが、今日はこんな感じで終わりたいと思います。

シャドウバースのダウンロードはこちらから↓

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

投稿者 setadmin